東十条ランチ&グルメ

神谷 博多らーめん虎で、平日つけ麺はじめたみたい!旨味たっぷり、夏にピッタリの美味しさだったよ☆彡

博多ラーメン虎

神谷陸橋のすぐ近くの北本通り沿いにある豚骨ラーメンが美味しい博多ラーメン虎。

たまたま自転車で前を通ったら、「平日つけ麺はじめちゃいました」の貼紙を発見。

これは食べたい!とさっそくいただいてみました☆彡

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区神谷3丁目43−17 グランエスト神谷 1Fです。北本通り沿いにお店はあります。

お店の向かいは、ニトリです。
博多ラーメン虎

お店を背にして右をむくと、神谷陸橋です。
博多ラーメン虎

お店を背にして左をむくと、こんな感じ!
博多ラーメン虎

店頭に貼ってあった「平日のみつけ麺はじめちゃいました」のPOP!
博多ラーメン虎

さっそく店内にはいって注文!編集員は並200g750円でお願いしたよ。
博多ラーメン虎

平日のみつけ麺
豚骨スープに鰹節や鯖節等を合わせました。麺は太目のストレート

じゃじゃーん!これが、博多らーめん虎のつけ麺だよ!

博多ラーメン虎 つけ麺

おおお!これは美味しそおおおおお!背脂が浮いてます!

博多ラーメン虎 つけ麺

そして、麺☆彡

博多ラーメン虎 つけ麺

見るからにつるつるです♪

博多ラーメン虎 つけ麺

ちょこんとのった辛子味噌かな?
博多ラーメン虎 つけ麺

ででーーーん!
博多ラーメン虎 つけ麺

まずは、ちょいとつけ汁を軽く飲んでみようかな♪
博多ラーメン虎 つけ麺

おおお、(゚д゚)ウマーー! 

このつけ汁、美味しいーーーーーーー!鰹節の風味と豚骨の旨味のコラボレーションがいいです☆彡

背脂浮いてるけど、しつこくなくって、さっぱりいける!これは夏にいいですね~☆彡

さあ、お次は麺だ!
博多ラーメン虎 つけ麺

つけ汁につけてっと♪
博多ラーメン虎 つけ麺

ズビズバズビっ!

ふおおおおお、こりゃ、ツルツルっといけちゃいます☆彡

あああ、これはガンガンとすすっちゃいますよ♪

たっぷりつけ汁に麺をつけてっと。
博多ラーメン虎 つけ麺

口の中が幸福感、これは夢中になってすすってしまいます♪
博多ラーメン虎 つけ麺

ほりゃ、つけ汁の中にはたっぷり具材!メンマに刻まれたチャーシュー、玉ねぎ。
博多ラーメン虎 つけ麺

ゴロッとした感じのチャーシュー、美味しさが詰まってます。
博多ラーメン虎 つけ麺

メンマ君♪
博多ラーメン虎 つけ麺

そして、麺をすくって!
博多ラーメン虎 つけ麺

思いっきりすすりますよ!さあ、あとは電光石火の末脚で一気にいただいちゃいます☆彡
博多ラーメン虎 つけ麺

というわけで、夏にピッタリの美味しいつけ麺をいただきましたよ。

ご馳走様でした。

店舗情報

博多らーめん虎
住所:東京都北区神谷3丁目43−17 グランエスト神谷 1F
電話番号:03-3902-1309
定休日:木曜日休み
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。