赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽に出店中の京・あずき庵で、あん入りみたらしと水まんじゅうを買ったよ。夏の和菓子は見た目涼しげ、味はさっぱり!(8/2~8/15の期間限定)

エキュート赤羽で、8月2日(月)から8月15日(日)までの期間限定で出店中の京・あずき庵。
京・あずき庵 エキュート赤羽

ショーケースの中の和菓子の涼しげな見た目に、思わず吸い寄せられてしまいました。
京・あずき庵 エキュート赤羽

冷たいあん入りみたらし、なんか美味しそう♪
京・あずき庵 エキュート赤羽

こちらはわらび餅ですね。夏バテで食欲がないときでも、わらび餅はつるつるとろんと喉を通っちゃう。
京・あずき庵 エキュート赤羽

冷たいあん入りみたらしを買ってみました~☆彡
京・あずき庵 エキュート赤羽
甘辛いみたらしと、甘さを控えたこしあんという贅沢な組み合わせ。さっぱりとした後味がいいですね。

水まんじゅうも買ってみましたよ!
京・あずき庵 エキュート赤羽
外側には気泡がうっすら入っていて、まるで水面みたい。見た目から涼しげ。どこからか風鈴の音が聞こえてきそう。

柔らかいけどプルンとした水まんじゅうの外側と、塩気を感じるこしあんが汗をかいた身体につるんと入っていきます。

夏を感じる和菓子、今日のおやつにしてみては?!