尾久駅ランチ&グルメ

尾久の小池製麺所は卸し専門ですが、個人客に生麺の小売りもしてくれるよ。さっそく購入してみたよ。

尾久にある小池製麵所は卸し専門の製麺所。
小池製麺所 尾久

声をかければ、個人客にも生麺の小売りもしてくれるとのことだったので、さっそく行ってみました~♪

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区昭和町2丁目15−1です。

「小池製麺所」と書かれた看板が目印。
小池製麺所 尾久
お店を背にして右側はこんな感じ。
小池製麺所 尾久 行き方
左側はこんな感じ。本当に住宅街の中に製麺所があるんですね。
小池製麺所 尾久 行き方

店内には製麺の機械や原材料の小麦粉?の袋が所狭しと並んでいます。

まるで工場見学に来たみたいで、ちょっとワクワクしました♪

生麺とスープの素を買ったよ

こちらが生麺!
小池製麺所 尾久
生麺とスープの素と一緒で120円。安い。
小池製麺所 尾久

ラーメンを作ってみた

早速ラーメンを作ってみましたよ。シンプルにネギをのせるのみ。
小池製麺所 尾久
スープは醤油ベース。
小池製麺所 尾久
いただきまーす!
小池製麺所 尾久

おぉ、美味しい♪細麺かつちょっとちぢれ麺。食感はとても軽いです。

ゆで時間が書かれていないので、編集員Bが家で試したところ、1~2分がベスト。柔らかめが好きなら3分程度。

尚、生麺の販売は午前中はだいたい工場にいるのでオッケー、午後は店先に自転車が置いてあれば工場にいるので声をかけてね、とのこと。

卸し専門の小池製麺所の麺、実は多くの皆さんが知らず知らずのうちに食べていたりして!

皆様もお店の味をご家庭でもいかがでしょうか?!

店舗情報

小池製麵所
東京都北区昭和町2丁目15−1