赤羽ランチ&グルメ

シロマルカフェは北海道の白玉スイーツ専門店。つるモチの白玉をバラエティ豊かなソースやクリームでが楽しめたよ!(エキュート赤羽で期間限定)

シロマルカフェは北海道十勝・中札内村の工場直営の白玉スイーツ専門店。
シロマルカフェ エキュート赤羽

エキュート赤羽で7月5日(月)から18日(日)まで、期間限定で出店中です!

シロマルカフェの商品の特徴は、なんといっても工場直営の特製白玉。

シロマルと呼ばれるこの特製白玉にこだわりの北海道産素材をトッピングしています。

3個セットを購入してみましたよ♪
シロマルカフェ エキュート赤羽
カラフルな色合いが目にも鮮やか。12種類ほどのシロマル+北海道産素材のソースやクリームの中から好きなものを選びます。
シロマルカフェ エキュート赤羽

今回は、北海道にちなんで以下の3つをチョイスしてみました。

北海道産メロンホイップクリーム&メロンソース。
シロマルカフェ エキュート赤羽 メロン
きなこ黒蜜。人気No. 2なんだそう。
シロマルカフェ エキュート赤羽 黒みつきなこ
ヨーグルトムース&北海道産ハスカップソース。
シロマルカフェ エキュート赤羽 ハスカップ

まず、北海道産メロンホイップクリーム&メロンソースのシロマルを食べてみます♪
シロマルカフェ エキュート赤羽 メロン

スプーンを入れると、濃いオレンジ色のメロンソースの下から薄いオレンジ色のホイップクリームが顔を出します。メロンの香りがふわっと漂う♪

白玉はとっても柔らかい。つるつるもちもちの食感で、口の中でトロ~ッととろけます。

テイクアウトなのに、まるで作り立ての白玉を食べているみたい☆彡

新食感の特製白玉を、ご家庭で一度味わってみては?!