北区ニュース

「しぶさわくん」を日本一のキャラにするためWEBプロモーション応援隊を東京北区観光協会が募集してる!

ドラマ館

王子飛鳥山に拠点を置き、明治の時代を駆け抜けた渋沢栄一。

2021年の大河ドラマ「青天を衝け」で渋沢の存在を知った方も多いのではないでしょうか。

そんな渋沢をモデルとしたキャラクター「しぶさわくん」を多くの人に知ってもらうべく、東京北区観光協会がWEBプロモーション応援隊を募集してる!

募集の終了日は2021年07月09日(金)です。

<<<仕事内容>>>

・STEP0
現状のSNS発信全般についての第三者目線での評価、改善点を提案頂く
・STEP1
北区飛鳥山に来ていただき、大河ドラマ館及び旧渋沢庭園、おみやげ館など、現在東京北区観光協会が力をいれて取り組んでいる項目について知ってください。しぶさわくんの着ぐるみが稼働している様子の現状把握をしてください。
・STEP2
STEP1の所見を基に、現状での発信についてどのような課題があるか、どのような点を伸ばすべきか等を専門的な知識からご教授いただければと思います。また、投稿する文章案の作成を複数パターンお願いいたします。
・STEP3
いただいたアドバイスと、文章案を基に東京北区観光協会メンバーがSNSで情報発信、定期的な打ち合わせを重ね、より効果を高めてください。

(NPO法人G-net「ふるさと兼業」のホームページから抜粋)

SNSフォロワーで、くまもん超えを目標としてるみたいですね!

これは壮大なプロジェクトです☆彡

余談ですが、先日、吉沢亮さんが飛鳥山にある大河ドラマ館に来館されたそうですよ。

「青天を衝け」の回を重ねるごとに、吉沢さんの魅力が増していっていますよね。

最終回を迎えるころには、日本全国に「吉沢ロス」が嵐のように吹き荒れること間違いなし!

WEBプロモーション応援隊に参加できたら、吉沢さんにお会いできる機会があったりして♪(ないかな~、でも淡い期待♪♪)

募集要項等の詳細はこちらからご確認下さい。