赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽の鎌倉・湘南フェアのイベントショップ4店舗はこちら!北改札内ベックスコーヒーショップ前(6月21日~30日)

エキュート赤羽の北改札構内ベックスコーヒーショップ前で鎌倉・湘南をテーマにイベントショップが出店中♪
エキュート赤羽 鎌倉・湘南フェア

期間は6月21日(月)~6月30日(水)の間です。
エキュート赤羽 鎌倉・湘南フェア

22日の夕方の様子。
エキュート赤羽 鎌倉・湘南フェア
たくさんの人でにぎわっていますね♪
エキュート赤羽 鎌倉・湘南フェア
大福バイキング!なんと魅力的な響き…
エキュート赤羽 鎌倉・湘南フェア
山盛りの大福って、なんだか幸せですねぇ♪
エキュート赤羽 鎌倉・湘南フェア

エキュート赤羽のイベント会場にお店が出店しているのを見ると、やっぱりワクワクしちゃいます。

それでは駅構内・北口正面の特設会場に出店中の4店舗を早速チェック!

特設会場の4店舗はコチラ!

出店中の4店舗はこちら。
エキュート赤羽 鎌倉・湘南フェア

1.鎌倉ニュージャーマン

1968年に鎌倉に創業したスイーツ専門店。本店は鎌倉駅東口改札を出てすぐ、駅の正面にあります(小町通りの鳥居手前の右側)。はちみつの香るスポンジ生地を使用した、かまくらカスターかまくらロールがオススメ♪

2.鎌倉小川軒

鎌倉小川軒と言えばもちろん「レーズンウィッチ」。サクサク食感のサブレとなめらかなクリーム、ふっくらしたレーズンがたまらない逸品ですよね。鎌倉駅西口(江ノ電側)を出て御成通り沿いにある鎌倉小川軒は、薄いオレンジと濃い緑のレトロな外観の建物ですよ。

3.鎌倉風雅堂

大福バイキングで有名な鎌倉風雅堂。いろんな種類の大福があって迷っちゃいますね。一番人気は黒豆塩大福。ずんだ大福、ゆず大福なんかも美味しいそう。変わり種でラムネ大福にも挑戦してみたい!

4.湘南スイーツアキズ

神奈川県藤沢市にあるケーキ屋さん。フルーツをふんだんに使ったケーキやタルトがたくさん♪

お気に入りのスイーツは見つかりましたか??

サザンオールスターズの曲を聞きながら、鎌倉・湘南に思いを馳せてエキュート赤羽の鎌倉・湘南フェアで買ったおやつを食べてみるのもいいですね♪