東十条ランチ&グルメ

東十条のベーカリー「ぱぱん」で食パンとバタールを購入。もっちもちの食感はクセになりますよ!

東十条のベーカリー「ぱぱん」。
東十条 ぱぱん

口コミを見てみると「いつ開くかわからない地元の人気パン屋さん」とのこと。

これは行ってみるっきゃないですよね♪

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区東十条4丁目4−15です。

店内にはパンのいい香りが溢れています。

平日の午後2時過ぎに伺いましたが、コロッケパンなどの惣菜パンや菓子パンなどがたくさん並んでいましたよ。これはラッキー♪

今回は読者様におすすめされた食パン(6枚切り)とバタールを買って帰宅しました。楽しみ♪♪

まずはバタールを食べてみよう

まずはバタールからです!焼きたてだったせいか、歩いているときでも小麦の香りがふわっとするんです。早く食べたーい!
東十条 ぱぱん
バタールをカットするとさらに小麦のいい香りがぶわっとたちます。オリーブオイルに塩味がマイルドな藻塩をちょっと入れて、いざ!
東十条 ぱぱん
いただきまーす!おぉっ、皮はしっとりしつつも程よい弾力、中はもっちもち、味わい深い。
東十条 ぱぱん

単品で食べるのはもちろんのこと、にんにくをすり込んでトマトを載せるパンコントマテや、まるごと1本バタールサンドイッチにして家族みんなで食べるのもいいなぁ。

次は食パンだよ

お次は食パン。6枚切りをチョイス。
東十条 ぱぱん
焼かずにそのまま食べてみると、耳までもっちもち!
東十条 ぱぱん
次はトーストしてみます。バターを塗ってはちみつをかけるのが好み。
東十条 ぱぱん

食パン自体が味わい深いので、甘いトーストでもおかずトーストでもどっちでもいけます。

この食パンで海苔の佃煮ととろけるチーズをのせたトーストにチャレンジしたくなりました。

いろんな意味で料理熱に火をつけてくれるぱぱんのバタールと食パン、皆様も一度試してみては?!

情報提供いただいた読者様、ありがとうございました。

店舗情報

ぱぱん
東京都北区東十条4丁目4−15