北区ニュース

東京2020オリンピック聖火リレーにより北区では7/18に交通規制が実施されます。

北区役所

いよいよ始まる東京2020オリンピック聖火リレー。

北区での聖火リレーは7月18日(日)に開催されます。

聖火リレー
聖火リレーの北区のルートは王子から赤羽まで。7/18(日)に開催される予定です。いよいよ東京2020オリンピック聖火リレーが始まりましたね。 全国をまわる聖火リレーですが、東京都では、開会式当日までの15日間に...

聖火リレー開催に伴い、7月18日(日)に以下の区域で交通規制が実施されます。

北区役所~馬坂歩道橋 13:30~15:20
馬坂歩道橋~姥ヶ崎陸橋 13:50~15:30
姥ヶ崎陸橋~赤羽スポーツの森公園競技場 14:00~16:10

当日は走行ルート及びルート直近の道路で、長時間にわたり車両の通行が禁止になるみたい。

走行ルート上では居住者でも車両等での通行、横断は不可。

自転車・歩行者のルート横断も規制されるそう。(配達業者やウーバー配達員は大変になりそうですね)

バスなどの公共交通機関も影響を受けそうです。

また、7月18日(日)の8:05~19:00の間、豊島区、北区、足立区、板橋区のほぼ全域で「う回のお願い」が出ています。

ルートの周辺道路では、かなりの混雑が予想されますので、車両等での外出は不便になるかもしれませんね。

18日はのんびり家で過ごすことになるのでしょうか。