北区イベント

音無親水公園の紅葉ライトアップ2019を楽しんできた!

王子の音無親水公園のライトアップが始まったよ。

音無親水公園のライトアップ2019の概要です。

概要はこちら

日程:2019年11月15日(金)~12月15日(日)
時間:16:00~21:00
場所:音無親水公園 (JR王子駅徒歩2分)
入園無料

なんでもこのライトアップ、「日本の都市公園百選」に選定されている音無親水公園の魅力をより多くの 人々に周知することを目的としたイベントなんだそうです。

へー、音無親水公園って日本の都市公園百選なるものに選ばれているんですね!

ちなみに、日本の都市公園百選ってなーに?

日本の都市公園100選(にほんのとしこうえん100せん)は、公園に対する愛護の精神を高め、整備を推進するために、緑の文明学会と社団法人日本公園緑地協会が1989年(平成元年)7月28日に選定した100か所の日本の都市公園。
出典:Wikipedia

東京は6公園が選出されています。

・北区立音無親水公園(東京都北区)
・東京都立日比谷公園(東京都千代田区)
・東京都立上野恩賜公園(東京都台東区)
・東京都立水元公園(東京都葛飾区)
・東京都立代々木公園(東京都渋谷区)
・国営昭和記念公園(東京都立川市、昭島市)

ちょっと、これ、日比谷公園や上野公園と並んで音無親水公園が選ばれてるんですねっ!!!
しかも、区立の公園は音無親水公園だけ。
へー、へー、へー!!!

地図です。

王子駅の北口を出たら左に進んでいくと、音無親水公園があります。

多くの道行く人々が楽しんでいました。

王子の音無親水公園の紅葉ライトアップ

おお、いい感じです。

女子高生も、カップルも、ご年配の方々も足を止めて眺めたり、写メをとったり、思い思いにライトアップを楽しんでいます。

これは妖艶ですね笑
音無親水公園の紅葉ライトアップ

色がカラフルに変化!

お、綺麗ですね。
音無親水公園の紅葉ライトアップ

色が変わってきた!
音無親水公園の紅葉ライトアップ

音無親水公園の紅葉ライトアップ

ブルーになった!
音無親水公園の紅葉ライトアップ

音無親水公園の紅葉ライトアップ 音無親水公園の紅葉ライトアップ

木々もなんだか幻想的

音無親水公園の紅葉 音無親水公園の紅葉ライトアップ 音無親水公園の紅葉ライトアップ 音無親水公園の紅葉ライトアップ 音無親水公園の紅葉ライトアップ

さあ、音無し公園からタイムトンネルへ笑

音無親水公園の紅葉ライトアップ 音無親水公園の紅葉ライトアップ

戻ってきたよ笑
音無親水公園の紅葉ライトアップ

いやはや、音無親水公園の紅葉ライトアップ2019、なかなか楽しませてくれました。
12月15日(日)までやっているようなので、ぜひ見に行ってみてはいかがですか。