東十条ランチ&グルメ

東十条餃子軒がオープンしてる!

東十条餃子軒

東十条餃子軒がオープンしてる!どうやら5月6日より正式オープンしたようです。

地図はこちら。

住所は、東京都北区中十条3丁目17−2 第76東京ビル 2階です。3Fは焼肉店のたなか畜産です。

東十条餃子軒
たなか畜産東十条店のカレー
たなか畜産東十条店で天草黒牛の焼肉、ミシェランガイド掲載の実力を堪能してきたよ。たなか畜産東十条店で天草産A5和牛の食べ放題に行ってきたよ。店員さんおすすめのロースはもちろんでしたが、カレーも絶品!天草本店は、「ミシェランガイド」にも選出された人気の焼肉店です。...

お店を背にして左にすすめば、すぐにJR東十条駅の北口改札です。

東十条餃子軒

お店を背にして右にすすんでいくと、とんかつが美味しいみのやです。
東十条餃子軒

東十条みのやのロースとんかつ
東十条「みのや」とんかつ定食!安くて、うまい名店だ。みのやは、東十条駅からほど近い場所にあるとんかつ店。その味とボリュームとコスパの良さは特筆だ!レトロな雰囲気の店内に入って“ロースとんかつ定食”を注文。豚汁も付いてくる。そのジューシーなとんかつの味わいに大満足。...

ついこの間まで、同じような中華料理のお店があったような気がします。

店頭に新オープンの案内が出ていました。この手作り感、いいですね~♪

東十条餃子軒

こちらも。5月6日からが正式オープンなんですね。
東十条餃子軒

また、店頭にオープンのチラシもありました。
東十条餃子軒

“OPEN”とチラシに記載がありますが、“日頃のご愛顧に感謝を込めて”ともあります。新オープンだよね???と思いながら、小腹が空いていたので、担々麺を食べていこう!店内に行ってみます。

メニュー

主なメニューです。
東十条餃子軒 メニュー

東十条餃子軒 メニュー

これ以外にも定食あり、一品料理はかなり充実していました。

編集員は、担々麺を注文したよ。

じゃじゃーん!これが、東十条餃子軒の担々麺だよ!

東十条餃子軒 担々麺

おおお、これは美味しそうな正統派の担々麺ですね!

東十条餃子軒 担々麺

ザクっとしたチンゲン菜に、たっぷりと挽肉がのってますね~♪

東十条餃子軒 担々麺

ではでは、いつものように、いつものごとく、スープを一口いただいてみましょうかねえ。
東十条餃子軒 担々麺

うんうんうん、コクがあって、ほどよい辛さで、美味しいです♪

スープに浮いてる黒胡麻がまた食欲をそそるんです☆彡

今度は、挽肉と一緒に飲んじゃおうっと♪

東十条餃子軒 担々麺

さあ、お次は麺をすすっちゃいますよっ♪

東十条餃子軒 担々麺

ズビズバズビっ!

この麺、スープによく絡んで、美味しいですよ☆彡

これはガンガンと麺をすすっちゃいますね!挽肉と一緒に♪
東十条餃子軒 担々麺
チンゲン菜は、担々麺にあうよねえ~☆彡

東十条餃子軒 担々麺

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃますよっ!!
東十条餃子軒 担々麺

というわけで、シンプルな美味しさの担々麺でしたよ。

ご馳走様でした(・∀・)

店舗情報

東十条餃子軒
東京都北区中十条3丁目17−2 第76東京ビル 2階
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:30

*新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があると思いますが、ご了承ください。

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ