北区ニュース

十条駅前 工事のフェンスが外れて、バス通りまで見渡せるようになっています。

十条西口再開発ではじまった駅前周辺の解体工事とともに現れた白いフェンス。

そのフェンスが外れて、駅前の更地になった土地が見渡せるようになっています。

JR十条駅北口駅前からバス通りが見渡せます。

十条駅前 十条駅前

↓こちらが昨年9月にアップした記事の写真です。
十条西口再開発

↓こちらは、昨年7月12日にアップした記事の写真です。
JR十条駅前

一気に変わるんですね。。

十条駅前

ミスタードーナツがあったところ。
十条駅前

こちらは、ミスタードーナツが閉店した後の様子
JR十条駅前 西口再開発 街並み

つけ麺のてんげんがあった通り。
十条駅前

十条のてんげんの店舗
十条のてんげんさんが閉店するので、肉つけ麺を食べてきたよ。創業27年、地元民に愛されたラーメン屋てんげんさんが 10月末で閉店。木蓋付き鍋で出てくる具沢山のつけ汁が太めの麺に絡んであっという間に完食、そして割スープを足して完飲!閉店前に来れて良かった(ノД`)...
十条駅前 十条駅前

駅前の広場も更地になっています。

久しぶりに過去の十条の工事の様子の記事を見直したのですが、以前の風景が懐かしく感じるようになってしまっていました。

どんな風に、今後変わっていくのでしょうか。

十条西口再開発
解体工事が進む十条西口再開発の様子十条の西口再開発、解体工事が進んでいます。 JR十条駅の北改札を降りてすぐの風景です。 だいぶ解体工事が進んでいるのがわかり...
JR十条駅前
十条西口再開発の状況 変化しはじめる街並み。十条駅前の西口再開発によって、多くのお店さんが閉店しました。 編集員がはじめて十条を訪れたのは小学生の時の北区主催で飛鳥山出発のウ...
十条西口再開発に伴う街の様子
十条西口再開発に伴い変わりゆく街並み慣れ親しんだ十条の街の風景が変わろうとしています。 十条西口再開発のため、多くのお店さんも閉店。 以前参加した夜のオリエンテ...