赤羽ランチ&グルメ

浅草もんじゃコロッケを、赤羽の居酒屋ダージリンで販売開始したみたい。さっそく食べてみたよ。

赤羽 ダージリン

赤羽の居酒屋ダージリンで、浅草もんじゃコロッケの販売を開始したと読者から情報をもらったので、さっそく食べてきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!

おーーーー!

浅草もんじゃコロッケとは?

浅草もんじゃコロッケ

私たちは浅草育ちの「もんじゃ」が大好きな家族です。
浅草に遊びに来てくれた方が
美味しいもんじゃを食べずに帰るなんて!
どうにか手軽にもんじゃが食べられないかな!
こんな思いから始まり、
試行錯誤を重ね「もんじゃころっけ」は生まれました。

もんじゃ風ではなく、
中身が完全にもんじゃである事にこだわっています。
出店:浅草もんじゃコロッケ公式サイトより

なんと!中が完全にもんじゃなんですね!!!

ちょっとこれは楽しみですよ☆彡

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目29−12です。

お店を背にして左にいくと、駄菓子屋の種屋さん、さらにすすんでいくと、天丼のにしおかがあります。

赤羽 ダージリン
赤羽の天ぷら屋にしおかのえびかき揚げ丼
赤羽の天ぷら屋にしおかさん。黒いつゆをまとったえびかき揚げ丼が美味しかったー!赤羽の天ぷら屋にしおかさんにランチに行ってきたよ。 えびかき揚げ丼、黒いつゆの香ばしさと旨味がご飯に合う!お新香とお味噌汁もついていて美味しくいただきました。...

お店を背にして右にいくと、閉店したMelon de melonがあります。

赤羽 ダージリン
メロン・ドゥ・メロン赤羽店
メロン・ドゥ・メロン赤羽店が10月30日をもって閉店するみたい。メロン・ドゥ・メロン赤羽店が10月30日をもって閉店するみたい。 場所はこちら。 住所は、東京都北区赤羽1丁目28−...
赤羽 やよい軒があった場所
赤羽やよい軒があったところが更地になって、東本通りからみるメロン・ドゥ・メロン。~赤羽マガジン写真館~ 赤羽の東口の東本通り沿いにあったやよい軒の入った建物が解体されて、更地(2020年7月31日現在)になっています。 ...

浅草もんじゃコロッケメニュー

店頭にもんじゃコロッケのメニューが出ていました。

赤羽 ダージリン もんじゃコロッケ

1:プレーンもんじゃ 300円
2:チーズもんじゃ 300円
3:コーンもんじゃ 300円
4:明太たっぷりもんじゃ 350円
5:もち明太チーズもんじゃ 350円

もち明太チーズ!もんじゃでは、編集員、必ず頼むやつですが、ここは人気No1という焼きそばが入ったプレーンもんじゃにしてみるよ。

店員の方が味がしっかりついているので、ソースなしで食べてくださいとすすめられたよ。

浅草もんじゃコロッケプレーン

じゃじゃーん!これが、浅草もんじゃコロッケプレーンだよ!

おおお、美味しそうですね~♪

ではでは、ちょいといただいてみます♪

おおお、サクサクっとした衣に、中はもんじゃです!!!

浅草もんじゃコロッケプレーン

しっかりもんじゃの味がするので、ソースはいらないですね。

うん、美味しいです♪

お店の人に聞いたところ、居酒屋ダージリンさんをしながら、浅草もんじゃコロッケを販売する形のようです。

なんでも浅草もんじゃコロッケの方と知り合いになって、販売することになったそうです。

当面は浅草もんじゃコロッケは、金、土、日の営業のようです。
(金曜は16時〜20時 土日は12時〜20時まで)

詳細は公式Twitterを見てみてください。

RATE様、情報提供、ありがとうございました!

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ