十条ランチ&グルメ

Tokyo Halal Restaurantが十条南口駅前に新オープンしてる!特製鶏出しポタージュメンを堪能してきたよ。

Tokyo Halal Restaurant

JR十条駅南口を出てすぐの場所に、新オープンしたTokyo Halal Restaurantに行ってきたよ。

どうやら2週間ほど前にオープンしたようで、店内はとても綺麗でした。

美味しい特製鶏出しポタージュメンの上質な旨味をたっぷり堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条1丁目11−9です。

Tokyo Halal Restaurant

確か以前はタピオカ店があったと思います。

お店を背にして右を向けば、JR十条駅の南口です。さらにずっと右の線路沿いを歩いていくと、人気ラーメン店の流。があります。

Tokyo Halal Restaurant
十条 流の煮干そば
十条 煮干そば 流。おすすめ3メニュー!“あっさり煮干そば”と“肉メシ” 十条の煮干そば 流。に行ってきたよ。 「TRYラーメン大賞(2018-2019)」で、名店「にぼし部門」第6位に入賞した実...

お店を背にして左はドトールです。ドトールのところを左折すると、おそば屋さんの蕎縁 まつ屋があります。

Tokyo Halal Restaurant
カレー南蛮
十条の蕎縁 まつ屋さんで、カレー南蛮そばをいただいてきた! 十条駅近くにある蕎縁 まつ屋さんで、カレー南蛮そばをいただいてきたよ。 場所 地図はこちら(東京都北区上十条1-11-6...

メニュー

店頭にメニューの看板が置いてありました。
Tokyo Halal Restaurant メニュー

こちらはランチメニューですね。

Tokyo Halal Restaurant メニュー

さあ、店内に入りましょう。この階段を登っていって2Fです。

こちらの扉を開けます!

店内

おおお、店内はとても綺麗です!

窓際の席だと2Fから十条駅が見えますよ♪
Tokyo Halal Restaurant 店内

編集員はランチメニューで、特製鶏出しポタージュメンにしてみるよ。

丸鶏、鶏ガラ手羽やモミジなどをとろとろになるまで煮込んだ、最上級の旨味とコラーゲン、カルシウムたっぷりのスープ

じゃじゃーん!これが、Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメンだよ!

おおおお、確かにポタージュっぽい感じの雰囲気ですね!

Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメン

スープに乗っている鶏、美味しそうだなあ~♪

Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメン

ではでは、さっそくスープをいただいてみましょうかねえ。

Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメン

おおおお、美味しいです!

何というか、優しいけど、しっかり上品な旨味がある!確かにポタージュっぽさもある。

なんか、クセになる美味しさ!女性も好きそうなスープですね(・∀・)

ではでは、麺をいただきましょう。

Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメン

ズビズバズビっ!

うんうんうん、中華麺のこの喉ごし、いいねえ♪スープにもよく絡みます☆彡

鶏肉もスープとよくあいます♪
Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメン

確かに、このスープにはほうれん草、あいますねえ。
Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメン

たまごはスープに浸していただきます♪
Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメン

あああ、麺の喉こしがホントいいねえ♪
Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメン
麺をすすったら、スープを飲んで体中に美味しさを染み渡らせる♪
Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメン

こちらはメンマ君♪
Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメン

さあ、あとはもう、一心不乱にいただいちゃいますよっ!
Tokyo Halal Restaurant特製鶏出しポタージュメン

というわけで、美味しくて上質な旨味の一杯でした。

店長さんとちょっと話をしたのですが、以前はイタリアレストランなどもやっていたそうなんです。ずっとハラールをコンセプトにしたお店を開店したかったとのことで、2週間ほど前に、この十条の地でオープンしたそうなんです。

ハンバーグなど、ちょっと気になるメニューが他にもあるので、ぜひ、再訪してみたいと思います。

ご馳走様でした。

店舗情報

Tokyo Halal Restaurant
東京都北区上十条1丁目11−9