赤羽ランチ&グルメ

「サードシュガー」のシュークリームは細長くて黒ゴマがトッピング?!エキュート赤羽に3/15(月)~3/28(日)の期間限定で出店中。

シュークリーム専門店「サードシュガー」がエキュート赤羽に3/15(月)~3/28(日)の期間限定で出店中。
サードシュガー エキュート赤羽

エキュート赤羽とビーンズ赤羽で時々出店していましたが、今回初めて買ってみました。

結果は…やばっ、美味しい!

日本橋人形町にて大行列を作る洋菓子店「シュークリー」がプロデュースする「サードシュガー」のコンセプトは、二つの美味しさをミックスする“ハイブリッドスイーツ”。

シュークリームに加えてスフレプリンも購入したのですが、これがまた美味しかった!

それでは行ってみましょう!

香ばしいゴマの香り「シュークリーム」

こちらが定番商品「シュークリーム」。細長いので、イタリア菓子のカンノーリみたい。
サードシュガー シュークリーム
中にはカスタードクリームがずっしり。
サードシュガー シュークリーム

一口、ぱくり。美味しい!ハード系のシュー生地と上にかかったチュイルと黒ゴマの食感が楽しい。サクサクではなく、ザクザク。カスタードクリームはなめらかな舌触りでとっても軽い。シュー生地とクリーム、まさにハイブリッドなシュークリームです。

ふわふわなめらか「スフレプリン」

こちらは「スフレプリン」。上の部分の焼き目が美味しそう!
サードシュガー スフレプリン
スプーンですくってみます。

スフレがふわっふわ!これはウマい。

プリンの部分はとってもなめらか。口の中でするするっと溶けていきます。底のカラメルの柔らかい苦みがアクセント。

シュークリームもスフレプリンも絶品の美味しさでした。

お土産に持って帰ろうっと♪