開店・閉店

王子にラーメン「空ノ色」が出来るみたい。ミシュランに掲載された「ソラノイロ」の系列店かも?!

王子にラーメン「空ノ色」が出来るみたい!ミシュランに掲載されたこともある「ソラノイロ」の系列店かもしれません!
空ノ色 ラーメン 王子

場所

場所はこちら(住所:東京都北区堀船1丁目4−9)。

王子駅南口の改札を出たら左(荒川線方面)に出ます。

都電荒川線の踏切を渡り、直進。左手に首都高速、右手に王子飛鳥山タワー&レジデンスが見えます。最初の曲がり角を右折。
空ノ色 王子 行き方
右手に王子飛鳥山タワー&レジデンス、左手にコーセー美容専門学校を見ながら直進し、突き当りを左折。
空ノ色 王子 行き方
左折してそのまま進んでいって、左にはしづめたばこ店が見えたら、その右隣りが新オープンのラーメン「空ノ色」になります。王子駅から徒歩3分です。
空ノ色 ラーメン 王子

ミシュラン掲載店「ソラノイロ」の系列店かも?!

数日前、改装中のこちらのお店の前をたまたま通りかかったとき、食券の券売機を納入する場面に遭遇したんですよ。

その際、券売機に「ソラノイロ 京橋店」と書いてあることに気づきまして。

残念ながら、ソラノイロ京橋店は2020年9月に閉店したんですが、もしかして京橋から王子に移転してくるのかも!と期待していたんです。

「ソラノイロ」って?

「ソラノイロ」のコンセプトは「女性が一人でも気軽に入れるラーメン店」。

野菜メインの「ベジソバ」、ベジタリアン向け「ヴィーガンラーメン」など変わり種のラーメンが人気です。

もちろん「中華そば」や「つけそば」などもありますよ!

2011年に麹町にオープンし、現在は池袋や東京駅ラーメンストリートにも店舗があります。

麹町の本店(現在の店名は「ソラノイロ ARTISAN NOODLES」)はミシュランガイド東京のビブグルマンに、2015年から2017年まで3年連続掲載されています。

「ソラノイロ」の思い出

麹町の本店がオープンした2011年の初夏、会社の同僚2人とお店に伺ったんです。

ちょうど満席になったタイミングだったので、外の椅子に座って待っていたところ、

「暑いでしょ、ビール飲む?」

と、ビールをいただいちゃったんです。真夏ではないものの、じわっと汗をかく季節、仕事帰りの疲れた体にあのビールは染みた…

もちろん、その後に食べたベジソバは最高でした!

(あの時はごちそうさまでした!)

最後に

と、ここまで熱く書いてきましたが、今回オープンするラーメン「空ノ色」が「ソラノイロ」と全く関係ない店舗だったらすみません!

オープン日はまだ分からないのですが、でも、オープンしたら絶対!食べに行きます!