北区ニュース

JR北赤羽駅のホームの赤羽口近くで、設置工事をしていたエレベーターが完成したみたい。

JR北赤羽駅のホームの赤羽口近くで、設置工事をしていたエレベーターが完成したみたい。

JR北赤羽駅
JR北赤羽駅の赤羽口にエレベーター新設工事がおこなわれている!JR北赤羽駅の赤羽口でエレベーターの新設工事がおこなわれています。 北赤羽駅赤羽ロエレベーター 新設工事のお知らせ ...

こちらです!
北赤羽駅

↓こちらは以前の工事している時の写真↓
JR北赤羽駅

エレベーターの中が少し見えたりするのって、なんかドキドキします。
北赤羽駅

先ほどとは反対側からのエレベーターの様子。
北赤羽駅

ちょっと乗ってみたいと思って、赤羽口の改札付近へいってみます。

このトイレの横の道からエレベーターへ行くようですね。
北赤羽駅

けっこう長い直線で突き当りがあるぞ。進んでいって右折。
北赤羽駅

あれ、まだエレベーターはない!すぐにまた左折。
北赤羽駅

そして、また長めの直線の先にエレベーターの入り口が!さっそく乗ってみます☆彡
北赤羽駅

エレベーターの中に「国土交通省 東京都北区から補助を受けて設置しました」とあります。
北赤羽駅

ホームに到着~♪
北赤羽駅

改札前からエレベーターの入り口まで行く道のりはなんだか昔のドラゴンクエストの地下迷宮を進んでいる気分になれました。

便利になってよかったです☆彡

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ