北区ニュース

JR東日本が切符の芯を使った工作の作品を募集中。北区の7つの駅で切符の芯をもらって参加しよう!

JR東日本各駅で切符の芯を使った工作の作品を募集中!(このポスターは王子駅で撮影)
きっぷの芯 工作

切符はトイレットペーパーのように芯に巻き付いているんですね。(札束みたいに同じ大きさにカットされた切符が積みあがっていると思っていました。)

この「芯」を使って、オリジナリティあふれる作品を作って、SNSにあげてみてはいかがでしょうか。

募集の詳細はこちら。
きっぷの芯 工作

<募集要項>
・駅で「芯」を受け取り、工作にチャレンジする。
・出来上がった作品をハッシュタグ『#きっぷの芯工作』をつけてSNSに投稿する。アイデアにあふれた作品を紹介しよう!

<実施期間>
2021年02月25日(木) ~ 2021年03月24日(水)

<注意事項>
●各駅で受け取った「芯」を使用した作品であること
●未発表のオリジナル作品であること

<配布駅>
王子駅、赤羽駅、尾久駅、十条駅、東十条駅、板橋駅、田端駅

『#きっぷの芯工作』がついた投稿作品の写真は、JR東日本のポスター、公式サイトなどで使用されるそう。

自分の作品がポスターになったらなんだか嬉しいですね♪