赤羽ランチ&グルメ

赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん!上質で優しい味わいをたっぷり堪能してきたよ!

赤羽ほうきぼし

担々麺が有名な赤羽のほうきぼしですが、担々麺以外のメニューもあって興味津々でした!

今回は担々麺以外のラーメンを食べようとランチで行ってきたよ。

優しい、でも味わい深い上質なラーメンをたっぷり堪能できたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみましょう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽南1丁目3−2 1F

JR赤羽駅の南口を出て東側へいって、右折して線路沿いを歩いていきます。

赤羽 ほうきぼし アクセス

餃子の王将の手前の横断歩道を渡って、ファミリーマートの横の道へ左折します。

赤羽 ほうきぼし アクセス

すると左側にお店があります。

赤羽 ほうきぼし

メニュー

店頭にメニューが出ていました。

赤羽ほうきぼし

担々麺以外の主なメニュー(一部抜粋)
オクラ納豆まぜ麺・・・700円
煮干らーめん・・・850円(特製1070円)
丸鶏しょうゆらぁめん・・・800円(特製1020円)

オクラ納豆まぜ麺も気になるーーーー!迷うなあ。

でも、ここは、“丸鶏しょうゆらぁめんの特製”にしてみるよ!

店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入して、カウンター席で出来上がるのを待ちます。

じゃじゃーん!これが、赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん 特製だよ!

赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

おおおお!これは、おいしそーーーーーー!

赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

あ、“おふ”が入ってる!

赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

たっぷりとチャーシューが入ってます♪これはテンションあがります☆彡
赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

ではでは、まずは、スープを一口飲んでみましょうかねえ。この油がたっぷり浮いた感じが食欲をさらに高めてくれますねえ♪
赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

うっほ!こりゃ、美味しい!

優しい、でも、味わい深い上質なスープです!しつこくなくって、美味しさが体の中にじわっと充満してくるよ☆彡

さあ、麺をすすっちゃいますよっ!
赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

ズビズバズビっ!

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

スープと絡んで、美味しい。

ガンガンとすすっちゃいます☆彡

チャーシュー、美味しいなあ。パクパク食べちゃいます!
赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

スープを染み込ませた“おふ”、いいねえ~☆彡
赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

タケノコ君です☆彡
赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

今気が付いた!端っこの海苔、星型に抜かれてる!かわいい~♪
赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

味玉は二つにわって、スープに浸していただきます!
赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

さあ、もうあとは一気に麺をすすっちゃいますよ!
赤羽 ほうきぼし 丸鶏しょうゆらぁめん

というわけで、本日も完食でした!

いやはや、担々麺が有名なほうきぼしさんですが、丸鶏しょうゆらぁめんも美味しい一杯でした。

ご馳走様でした。

店舗情報

店舗名:自家製麺 ほうきぼし 赤羽駅前店
住所:東京都北区赤羽南1丁目3−2 1F
電話番号:03-6876-2308
食べログ