赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽に「サン・フルーツ」が期間限定で出店中。オススメは白いいちご「初恋の香り」。

大正14年創業のフルーツ専門店「サン・フルーツ」がエキュート赤羽に期間限定で登場。
サン・フルーツ エキュート赤羽
「サン・フルーツ」では旬のフルーツを使ったスイーツを提供しています。

期間は2/15(月)~2/28(日)の2週間。

場所はエキュート赤羽のスイーツコーナー、“ゴカンガ ヨロコブ イベントスペース” 「ファイブギャラリー」です。

今の時期は何といっても「いちご」

今の時期はなんといってもいちご♪ですよね。ショーケースの中にはいちごをふんだんに使用したゼリーやババロアなどが盛りだくさん!
サン・フルーツ エキュート赤羽
もうひとつのショーケースにはショートケーキ、杏仁豆腐。色鮮やかなフルーツを見ているだけで元気になりますね。
サン・フルーツ エキュート赤羽

初日の午後7時に伺いましたが、やはり行列が出来ていました。

大人気!白いいちご「初恋の香り」のフルーツゼリー

編集員Bが大好きな白いいちご「初恋の香り」がふんだんに入ったフルーツゼリーをゲット。
サン・フルーツ 初恋の香り フルーツゼリー

透明感のある白色に薄いピンク、何だかピンク色に染まった白い頬っぺたを連想しませんか?

甘酸っぱい初恋とは異なり、「初恋の香り」は甘~いいちご。独特の香りがたまりません。ジューシーな果肉はいくらでも食べたいくらい。ゼリーの部分は白いイチゴをひきたてる甘さ。繊細な味わいが楽しめる完成度の高い逸品です。

白いいちご「初恋の香り」の旬は、2月中旬から3月上旬と普通のいちごに比べて短いので、気になる方は是非♪

赤いイチゴが眩しい!「とちおとめ」のフルーツババロア

こちらは真っ赤な「とちおとめ」がたくさん入ったババロア。
サン・フルーツ とちおとめ フルーツババロア

ザ・いちごの味が楽しめる「とちおとめ」。一粒食べるといちごの甘い果汁がぶわーっと口の中に広がります。ミルク風味の優しいババロアとイチゴの美味しさをぎゅっと詰め込んだ赤いゼリーの部分もたまらなく美味しい。いちごって美味しいなぁ、と改めて感じさせてくれる逸品です。

赤いいちごって、見るだけでパワーが湧いてくる気がします♪

艶々した果肉を是非、旬のうちにたくさん食べたいですね♪