北区ニュース

大仁田厚は北区王子にある駿台学園定時制卒だったみたい。

涙のカリスマとして有名な大仁田厚が、北区王子にある駿台学園高校の定時制を卒業していたようです。

大仁田 厚
出典:大仁田厚公式サイト

赤羽マガジンのフェイスブックページで読者の方に教えていただきました!

41歳にして高等学校を再受験し合格。1999年4月、駿台学園高等学校定時制課程普通科第3年次編入学、2000年3月卒業。
出典:ウィキペディア

41歳で入学なんですね!そして、1年で卒業されたようです。

1999年というと、この年の1月4日の東京ドームで佐々木健介戦で新日本プロレスに参戦した年ですね。

こちらの時事通信のサイトに記事が残っています。

そういえば編集員も当時愛読していた東スポで知った記憶がありますよ。

編集員は大仁田選手が新日本プロレスの会場に訪れた際の長州力の「またぐなよ」というセリフが印象的です。

フェイスブックの読者様、情報提供ありがとうございました!