赤羽ランチ&グルメ

「デメル」がエキュート赤羽に期間限定で出店!可愛いチョコレートボックスは贈り物にもオススメ。

デメルがエキュート赤羽に2/1(月)~14(日)の期間限定で出店中。
エキュート赤羽 デメル
編集員Bは「デメル」のチョコレートの大ファン。

チョコレートが美味しいのはもちろんのこと、ボックスやパッケージがとても可愛いんですよ。

会社員のころ、デメルのチョコレートボックスに付箋やクリップ、小さなメモ用紙なんかを入れて使ってました。忙しい仕事中、ボックスの可愛いイラストを見るとちょっと気持ちが和らいだし、ボックスを開けるたびにチョコレートの香りがふわっと漂うのがとても楽しかったんです。

がむしゃらに頑張っていたあの頃を思い出すなぁ♪♪♪

それでは行ってみましょう!

デメルって?

デメルはオーストリアの首都ウィーンで1786年に創業した菓子店。

1799年に、ウィーン王宮御用達菓子司に指定され、それ以来シンボルとして掲げてきたブランドマークはハプスブルク家の紋章となっています。

ロゴに記されている「K.u.K.HOFZUCKERBÄCKER」は、“宮廷御用達の菓子店”という意味です。

「キャラメルショコラーデ」を買ってみたよ

エキュート赤羽のデメルで「キャラメルショコラーデ」を購入しました♪
デメル キャラメルショコラーデ

中にはカラフルなマークがついたチョコレートが入っています。左からラズベリー、プレーン、ライチ、アプリコットの4種類のキャラメルを香ばしいサブレ生地と一緒にスウィートチョコレートでコーティング。
デメル キャラメルショコラーデ

デメルのパッケージは可愛いので公式サイトでチェックしてみてくださいね♪♪♪

デメル本店のインスタでウィーンに行った気分になったよ!

こちらがウィーンにあるデメル本店のインスタグラム。ゴージャスな店内ですね!

デメルと言えば!「ザッハトルテ」

デメルの看板商品は何といってもチョコレートケーキ「ザッハトルテ」。高級なチョコレートをふんだんに使用したこのケーキはホイップクリームと一緒に食べると幸せでいっぱいになります。

「ザッハトルテ」はバレンタインの期間中は特に人気が高く、オンラインショップの販売は2月14日まで停止、店舗でも一日当たりの販売数に限って販売しているそう。

残念ながらエキュート赤羽ではザッハトルテの販売がありませんが、気になる方は是非探してみてください!おすすめです!