北区イベント

『北区湯めぐりスタンプラリー2019』が11月1日からはじまるみたいだよ!

『北区湯めぐりスタンプラリー2019』

『北区湯めぐりスタンプラリー2019』が11月1日からはじまるみたいだよ!

北区の銭湯をめぐってスタンプを押してもらって、4軒いくごとにオリジナルタオルがもらえる企画みたいです。

企画概要だよ。

『北区湯めぐりスタンプラリー2019』がはじまるユン!北区内銭湯 28 軒をめぐってオリジナルタオルをもらうユン!
**********
●参加方法:
1. 銭湯に行ってスタンプラリーシートをもらおう!(北区銭湯マップもあるユン)
2. 入浴する前にスタンプを押してもらおう!
3. 異なる銭湯のスタンプ 4 つごとにオリジナルタオル 1 枚をもらおう!
***********
・実施期間:令和元年 11 月 1 日(金)〜12 月 31 日(火)
・実施場所:北区内の銭湯 28 軒(組合加盟浴場)
・対象者:大人料金(12 歳以上)の方のみ
・景品:異なる銭湯スタンプ 4 つごとにオリジナルタオル 1 枚贈呈
・景品総数:オリジナルタオル(全 3 色)合計 2,100 枚
※各浴場の景品がなくなり次第終了となります。

主催:北区浴場組合

へー!北区に28件もの銭湯があったんですね!多いような印象ですね。

北区浴場組合さんの北区銭湯マップをあげておくね。

北区銭湯マップ

北区銭湯マップ
出典:北区浴場組合

あー大黒湯もあるーーーー!

上中里といえば、僕の中では大黒湯って印象なんですね。

子供のころからあるから嬉しいですね。

昔は尾久にも2件ほどあって何回か銭湯に行った記憶があるんだけど、ワタクシ編集員、大人になってからスーパー銭湯は行っても、町の銭湯に行った記憶がなくって。

この赤羽マガジンをはじめて、行ってみたいなーと思っていたところでした。
でも、銭湯って、今どきは、タオルとか持っていないとダメなのかな???

銭湯に行っている人には当たり前でも、初心者にはちょっと敷居が高い気がしてまして。。。

でも、テレビ東京でやってた銭湯のドラマ「昼のセント酒」をアマゾンプライムで見て、ちょっと興味が湧いてました。

僕も行ってみようかなー。

情報提供いただいた、T江さん、ありがとうございます!