
どうも!アンディです。
今回は、エキュート赤羽にある「喜田家」で『波音』なる上生菓子を買ってみましたよ!ウィンドウショッピングをしていて、夏の風景を切り取ったあまりの美しさに一目惚れ!
場所
地図はこちら↓
住所は、東京都北区赤羽1丁目1−1 赤羽駅エキュート赤羽内です。
エキュート赤羽「喜田家」の『波音』
買ってきました。

紙袋からオープン!

じゃ〜ん!こちらが「波音(540円)」です。

砂浜に寄せる波と、その上を歩くカニさん。まるで夏の海辺を切り取ったような上生菓子!

波の部分にはラメが散りばめられていて、光に当たるたびにきらっと輝くんです。

フォークですみません。それでは、いただきます!

涼しげなグラデーションだ…。ぱくり。

おっ!なめらかな白あんの上品な甘さが広がる〜♪
カニさん!ごめんよ!


見た目だけじゃなく、お味もしっかり満足。
波は立体感まで表現されていて、細かな部分まで職人さんのこだわりを感じます。

毎日手作りで仕上げているそうですよ。
見れば見るほど、このやさしい水色が本当に涼しげ。しばらく眺めていたくなる美しさです。

目でも味でも夏を満喫しながら、おいしくいただきました♪
お店の方によると、販売は8月頭ごろまでを予定しているそうです。
さらに、上生菓子は毎月デザインが変わるとのこと。
来月はどんな作品に出会えるのか、今から楽しみだ〜(^O^)/
店舗情報
「喜田家 エキュート赤羽店」
東京都北区赤羽1丁目1−1 赤羽駅エキュート赤羽内
公式サイトはこちら
地域別の話題
赤羽|十条|東十条|王子|田端|駒込|滝野川|浮間・北赤羽|尾久|上中里|西ヶ原
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。
※この記事は赤羽マガジン編集部が現地取材および公式情報をもとに作成しています。
東京都北区を拠点とした地域メディアです。運営情報・実績はこちら




☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Xはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週2回LINEに届く!登録はこちら。



