東十条ランチ&グルメ

新オープンの東十条シャーピンを食べてみた!もちっとした食感が美味しかったよ。

1月2日にオープンした東十条シャーピンに行ってきたよ。

東十条 シャーピン

人生ではじめてシャーピンを食べました!

お店の前に漂ういいにおいに道行く人々が誘いこまれていたよ。

ではでは、本日もさっそくいってみよう!おー!

場所

場所はこちら。

住所は、東京都北区東十条3-15-12シティハイツ東十条102。

東十条 シャーピン

お店の向かいは、東十条小学校です。

東十条商店街

お店を背にして左は東十条商店街のすき家です。

東十条 シャーピン アクセス

オープンの黒板が出ています。

東十条 シャーピン

どうやら1月2日と3日は、運試しおみくじセットのみの発売のようです。そして、1月7日からが本格オープンと店員さんが言ってました。
東十条 シャーピン

シャーピンの説明です。
東十条 シャーピン

当店のシャーピンは、厳選した北海道産の小麦粉のみを使用し、生地のモチモチとした食感と旨味にこだわりました。
餡もジューシーで後に引く師玉の逸品です。

店頭ではシャーピンのいいにおいに誘われた道行く人が足を止めています。

編集員は、運試しおみくじセット(シャーピン2枚、シューマイ10個)を買ってみたよ。

くじ引きで割引が決まるみたいで、くじに弱い編集員は小吉でしたので、700円でした。

さっそく家に帰って食べてみたよ。

じゃじゃーん!これが、シャーピン!

東十条 シャーピン

これがシャーピン!小麦粉を練って作ったお餅みたいで、中の餡は中華風で、なんかおやきみたい。

腹もちがよくて、子供のおやつにはぴったりじゃないでしょうか。もちっとして美味しいです!

こちらはシューマイ。
東十条 シャーピン
シューマイは優しい味で、ニンニクもきつくなく、お酢と一緒に食べるとあう感じでしたよ。

1月7日からの本格オープンが楽しみですね。

東十条シャーピン
東京都北区東十条3-15-12シティハイツ東十条102