駒込ランチ&グルメ

とんき 駒込 食べログ とんかつ百名店にも選ばれたお店 食べ終えたら幸せ感が溢れたよ。

とんき 駒込

駒込のとんきに美味しいとんかつを食べてきたよ。

食べログ とんかつ百名店にも選ばれたお店で、目黒の老舗とんかつ店とんきの暖簾分けのお店です。

期待に胸を膨らませていってきたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区中里2丁目4−5です。

JR駒込駅東口の改札を出て左へ。駒込銀座通りに入ります。ちなみに、編集員、この駒込銀座通りで昔アルバイトをしていたことがあります。
駒込 とんき アクセス

まっすぐ歩いて行って、ボンガトウが見えたら右折します。
駒込 とんき アクセス

すると、右手にお店があります。JR駒込駅東口改札からは5分くらいといったところでしょうかね。
駒込 とんき

綺麗な店内

店内にはいると、「おおお、きれい!」思わず声を上げそうになったよ。

駒込 とんき

白木のカウンターは清潔感があふれていて、コの字型になっています。

ソース・醤油・塩・七味の4つがカウンターに置いています。
駒込 とんき

メニュー

定食のメニューは3つです。
駒込 とんき

ロースかつ定食 1,800円
ヒレかつ定食 1,800円
串かつ定食 1,400円
御飯・キャベツお代わり自由

メニューの裏面は、単品や飲み物。
駒込 とんき

編集員はランチで行ったのですが、注文してからとんかつをあげるので、その間ビールなどを飲みながら待つお客様も多かったですよ。

編集員は、ロースかつ定食をお願いしたよ。

じゃじゃーん!これが駒込 とんき ロースかつ定食だよ!

駒込 とんき ロースかつ定食

おおおお、表面がほんのり黒い!

駒込 とんき ロースかつ定食

いやはや、たまらなく、美味しそうだぞい♪
駒込 とんき ロースかつ定食

ごはん!
駒込 とんき ロースかつ定食

味噌汁!赤味噌の美味しいお味噌汁だったよ。
駒込 とんき ロースかつ定食

そして、お新香♪
駒込 とんき ロースかつ定食

ででーーーーん!あああ、なんていい画でしょう♪うっとり♪
駒込 とんき ロースかつ定食

ではでは、まずはソースにからしをつけてっと。
駒込 とんき ロースかつ定食

見るからに肉厚だよね。
駒込 とんき ロースかつ定食

うまっ(゚д゚)ウマーー!

ふおおおおお、これは、口の中が幸せ過ぎるーーーーー!

美味しい!!!口が早くご飯を入れてくれとせっついてくるぞ!

駒込 とんき ご飯

あ~美味しい♪

そして、シャキシャキのキャベツ☆彡

駒込 とんき ロースかつ定食

お次は塩でいただきます。これも、いい感じだ!
駒込 とんき ロースかつ定食

そして、醤油。編集員、とんかつを醤油で食べたこと、ひょっとしてはじめてかも。

駒込 とんき ロースかつ定食

おおおおお、醤油がとってもあうぞ!!!上品な味に仕上がったような!

これは美味しいです。醤油でとんかつハマりそうだ☆彡

お新香で口直しをしてっと。
駒込 とんき ロースかつ定食

七味ーーー!
駒込 とんき ロースかつ定食

はああ、美味しい、美味しい、なんだか幸せ感が体中から溢れてくるよ。

美味しいとんかつ定食に、身も心も満足、満足でした。

ご馳走様でした。

ヒレカツ定食

駒込 とんき ヒレカツ定食

ちなみに、こちらは一緒に来た嫁っこ(編集員の妻のことです。)が注文したヒレカツ定食です。

駒込 とんき ヒレカツ定食

「お肉がとにかく繊細で柔らかです。ロースに比べると、優しい食感。」とのことでした。

店舗情報

とんき
東京都北区中里2丁目4−5
03-3949-7387