開店・閉店

東十条の天ぷらの“あら川”が12月30日をもって閉店するみたい。2月に赤羽へ移転のようです。

あら川

東十条の天ぷらの“あら川”が12月30日をもって閉店するみたい。そして、2月に赤羽ララガーデンへ移転して新オープンするみたい。

場所はこちら。

住所は、東京都北区東十条3丁目3−1です。

JR東十条駅の北口を出て、東十条銀座に入ります。
東十条銀座

すき家の前の横断歩道を渡って右折してすすんでいきます。
東十条銀座

東十条小学校をすぎてさらにすすんでいくと、左手、このさくら薬局の看板の下がお店です。
あら川 アクセス

こちらー!
あら川

お店の前には金魚がいる♪
あら川

食べログに店主からのあいさつが出ていました。

お店からの大切なお知らせ
【ご挨拶・閉店と新店開店のお知らせ】
私共、天ぷら あら川は45年にわたり東十条で営業して来られたのも、皆様方の熱いご支援・ご愛顧があってと常思っておりました。
この度、建物の取り壊しの為、東十条のお店は閉店する運びとなりました。
永い間のご愛顧ありがとうございました。最終営業日は12月30日 となります。
そして、新しいお店を2021年2月初旬を目途に開店いたします。
場所は赤羽駅東口から向かって赤羽ララガーデンアーケードを進み、右側のダイエーの先の左側角地でございます。(東京都北区赤羽2-7-2 第5あら川ビル1階)
ご予約は、これまで通り03-3912-1430にて承ります。

繰り返しになりますが、永い間のご愛顧をありがとうございました。
新店舗も今まで通りごひいきのほどよろしくお願い申し上げます。

店主
出典:食べログ

あら川は、銀座の名店『天一』仕込みの江戸前天ぷらを東十条で食べられるお店。赤羽に移転するんですね。

新しいお店はこちらのようです。

あら川

住所は、東京都北区赤羽2-7-2 第5あら川ビル1階です。

JR赤羽駅方面からララガーデンに入って出口のちょっと手前。お店の向かいは赤羽岩淵中学校です。

第5あら川ビル1階とありますが、ビルの名前とお店の名前が一緒なので、自社ビルなのでしょうか。

なにしろオープンが楽しみですね。

情報提供いただいたららちゃんさん、ありがとうございました!