十条ランチ&グルメ

「パン処よいしょ」は十条の住宅街にあるパン屋さん。レーズンパンとグレーズドドーナッツが美味!

パン処よいしょは、十条富士見銀座商店街を抜けた先の住宅街にあるパン屋さん。
パン処よいしょ

丹精込めてつくられたパンがお手頃な価格で種類豊富に取り揃えられており、どこか懐かしささえ感じるお店です。

それでは行ってみましょう♪

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区上十条5丁目1−10です。

十条駅西口を出たら十条銀座商店街に入ります。十条銀座商店街を抜けたらそのまま直進して十条富士見銀座商店街に入ります。
パン処よいしょ 行き方
十条富士見銀座商店街を抜けたら目の前は環七通り。横断歩道を渡って左折。
パン処よいしょ 行き方
二つ目の曲がり角、オーケー十条店の角を右折。
パン処よいしょ 行き方
右側にパンののぼりが見えます。
パン処よいしょ 行き方
味のある「やってるよ」の看板がいいですね。
パン処よいしょ 看板
着きました!
パン処よいしょ

パンを買ってみたよ

おやつにピッタリ!小さなメロンパン

表面についたグラニュー糖がキラキラして雪の結晶みたい。しっとりしたパンの部分とほろほろのクッキー生地の部分がたまらなく美味しい。
パン処よいしょ メロンパン
写真ではわかりにくいですが、このメロンパン、とっても小ぶりなんです。そしてなんと50円!ご飯前の小腹が空いたとき、夜寝る前に何か食べたいときにピッタリの大きさ。お子さんのおやつにもいいサイズ。普通サイズのメロンパンも100円でありましたよ。

人気ナンバーワン!レーズンパン

人気ナンバーワンのレーズンパン。一口食べるとその人気の理由が分かります。ごろごろ入ったレーズン。ほんのり甘いパンの部分。このマッチングはたまりません。
パン処よいしょ レーズンパン

ピリリと辛い♪明太子バゲット

明太子のいい味がハードなパンによく合います。お酒のおつまみにも最高です♪
パン処よいしょ 明太子バゲット

超しっとり!グレーズドドーナッツ

とにかくしっとり、超しっとり!表面にかかったグレーズの甘さが柔らかくてとても美味しい。これもオススメだなぁ。
パン処よいしょ グレーズドドーナッツ

入れ違いになったお母さんと一緒のお子さんが、パンを入れたビニール袋を大事そうに抱えて帰って行きました。

幼い頃に食べたパンの思い出って大人になっても残りますよね。

ここは多くの人々の記憶に残るパン屋さんなんだろうなぁ、と思いながらお店を後にしました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

パン処よいしょ
東京都北区上十条5丁目1−10
03-3908-6624