王子ランチ&グルメ

王子ラーメン 坦々麺&ミニ香味丼のランチセットを味わってきたよ!

王子ラーメン

さてさて、今回は、地元民に長年愛されている王子ラーメンに行ってきたよ。

先日江戸玉川屋の関根社長と話をしていたら、王子ラーメンの担々麺が好き!との話をいただきました。

玉川屋さんの社長が好きという王子ラーメンの担々麺、興味深々でいってきたよ。

ではでは、本日もレッツゴー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区豊島3丁目12−18です。

王子ラーメン

お店を背にして左にいくと、江戸玉川屋さんの方面です。
王子ラーメン アクセス

お店を背にして右にいくと、豊川小学校、そして、王子警察や法務局がある通りにぶつかります。
王子ラーメン アクセス

メニュー

店頭にメニューの看板が出ています。

王子ラーメン

そして、ランチメニューです。
王子ラーメン

今回はお目当ての担々麺と、ランチセットのミニ香味丼にしてみるよ。

じゃじゃーん!これが、王子ラーメン 坦々麺だよ!

王子ラーメン 担々麺

うっひょおお、きたーーーー!

王子ラーメン 担々麺

君を味わうために、JR王子駅から歩いて20分の道のりをかけてきたんだよ♪

まずは軽~く、混ぜ混ぜ♪
王子ラーメン 担々麺

さあ、スープを一口いただきましょうかね☆彡
王子ラーメン 担々麺

おおお、美味しいぞいいい♪

心地よい坦々麺の辛さと旨味がいい感じで、なんだろ、なんかほっとするような味わいだ。

スープがグングン口の中に入っていく。この旨味を体中が巡っているぞ。

さあ、お次は麺!江戸玉川屋さんの麺ですね。

王子ラーメン 担々麺

ズビズバズビっっと。

おおおおお、よくスープに絡む絡む、そして、ほどよいもちもちさがいい感じ

うまっ(゚д゚)ウマー

そして、存在感のあるチンゲン菜をいただきます。
王子ラーメン 担々麺

このラー油を足しながら食べすすめると、これまたいい感じだよ。

王子ラーメン 担々麺

ミニ香味丼!

ミニ香味丼、たっぷりの高菜がのっています♪
王子ラーメン ミニ香味丼

担々麺のスープをすすってからーの・・・
王子ラーメン 担々麺

ぶれっちゃった!けど、この高菜のご飯をかっこむ!
王子ラーメン ミニ香味丼

しかし、この高菜の旨み、これクセになる美味しさだぞ!!!!

ってなわけで、江戸玉川屋さんの関根社長おすすめの担々麺をいただいてみました。

心地よいピリ辛さと旨味がたっぷりで、心のこもった美味しい一杯だったよ。

ご馳走様でした。

↓前回訪問した時のとんこつラーメンの記事↓

東京とんこつ王子ラーメンのとんこつラーメン
東京とんこつ王子ラーメン(北区豊島)で、江戸玉川屋の特製麺を使用したとんこつラーメンに魅了されてきたよ。 休日の昼下がり、東京とんこつ王子ラーメンに行ってきたよ。 こちらのお店は地元民に長く愛されているラーメン屋さん。 魅惑の...

店舗情報

王子ラーメン
東京都北区豊島3丁目12−18
03-3927-5876
食べログ

王子ラーメン特集
王子駅周辺のラーメン特集 実際に食べ歩いた特選12店舗一覧!王子駅周辺のラーメン店を、地元民の編集員が実際に食べ歩いて徹底紹介!王子駅を中心に地区別に最新情報を常時更新、探しやすい!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ