北区イベント

ココキタまつりでミラクルせんべいアート体験させてもらっちゃいました。

本日(2019年10月22日)開催のココキタまつりに遊びに行ってきたよー!

ココキタまつり

ココキタへはバスで行きました。

ココキタは王子駅から歩いて20分以上はかかるので、バスで行ってきたよ。
王子駅からのバス停は駅前でなないので、注意。
王子駅から豊島五丁目団地へ向かうバス停
10番、11番、12番乗り場で「豊島五丁目団地行・宮城循環・西新井駅行」に乗ります。

王子駅からバスで豊島五丁目団地で降りて歩いて3分ほど。
豊島五丁目団地、めっちゃ久しぶりにいきましたー!
なつかしー!

ココキタ ココキタ ココキタ

旧豊島北中学校校舎を改修して出来たのがココキタ。
はじめてココキタに入ったのですが、横一列に並んだ水飲み場とかなつかしーーー!
ココキタの水道
土足で廊下を歩けたのですが、中学校のころを思い出してちょっとドキドキでした笑

アートを楽しく体験できるココキタまつり。
たくさんのお子さんと、お父さん・お母さんで賑わっていたよ。
切り絵体験などもあって、お子さんだけでなく、ご年配の方も楽しそうに参加されていました。

雨がシトシトと降る中、大盛況といえるんじゃないかな!

スポンサーリンク(広告)



ボールペンアートが素晴らしかったー!

1Fの奥の教室で展示されていたボールペンで描かれた街並みの絵が素晴らしかったー!
航空写真を見ながら、ボールペン1本で描いたという絵は圧巻の一言でした。
素晴らしい!!!!!

ミラクルアートせんべいを体験!

4階を歩いていたら、気になっていたミラクルアートせんべいの教室の前に!

ポスターをながめていたら、かわいい帽子をかぶったお兄さんに声をかけられて。

「よかったらやりませんか?」と勧めてくださったので、整理券をもらって体験してきたよ。

時間になって教室に集まったら、お子さんの参加ばかりで、大人の参加者はちらほら。
お子さんがたゴメン!っと心の中で叫びながら恐縮してたんだけど・・・

はじまったらめっちゃテンションあがった!!!!
ミラクルせんべいアート

配られたミルクせんべいにチョコレートのペンで絵をかきながら、トッピングでデコレート。
ミラクルせんべいアートを体験

これが楽しいんですよ!!!!

まわりのお子さんを見ると、めっちゃ上手い。
おじさんも負けてられないっ!といつの間にか童心に帰ってました笑
(ホント遊ばせていただいて、ありがとうございます。)

出来たー!
ミラクルせんべいアートで作った作品
星を作ろうと思ったけど、なかなかペンからチョコを出すのが難しくって、こんな感じになっちゃいました笑

もう一つの作品はこちら。
ミラクルせんべいアートで作った作品
子犬ー笑

完成した後は、ミルクせんべいを上からのせてサンドイッチに。
ミラクルせんべいアート

いただきまーす!
ミラクルせんべいアート

おお!おいちーーー!

ホント楽しいミラクルアート体験でした!

ココキタまつりはじめて参加したけど、これは楽しいですね、うん。

お子さん連れが多かったけど、アートの学園祭って感じで、大人も楽しめると思いますね。