赤羽ランチ&グルメ

肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店で、濃厚な麻婆豆腐定食と餃子を堪能してきたよ。

肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店

赤羽では2店舗目になる肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店が新オープンしたので、さっそくいってみたよ。

実は肉汁餃子のダンダダンははじめてなんです。

美味しい餃子に定食をたっぷり堪能できたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽1丁目3−1 互助センタービル 1F)

JR赤羽駅の東口を出て右側歩いていきます。交番の横、ミスタードーナツの前をすぎていきます。
肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店

プロントビーンズ赤羽店を過ぎてすぐに東本通り方面へ左折します。
肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店

すると、左側にお店があります。
肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店

お店の横にはテイクアウトコーナーもあって、お客様が注文していました。
肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店

店内のコピー!

こちらは店内のコピー!
肉汁餃子のダンダダン 麻婆豆腐定食

「餃子を愛し赤羽を愛す、それが我等の心意気」

おおお、なんと嬉しいお言葉でしょうか☆彡

メニュー

こちらがメニュー!まずはコレ!と店名通り肉汁焼餃子が一押しなんですね。
肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 メニュー

おつまみも充実しています。
肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 メニュー

定食もあるんですね!これは夜ごはんを一人で食べたい時に助かりますね。
肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 メニュー

そして、ドリンクメニュー☆彡
肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 メニュー

肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 メニュー

どれも美味しそうですねえ☆彡楽しみ、楽しみ☆彡

まずはハイボール!雰囲気のいいカップがキンキンに冷えていて、ハイボールが美味しい。
肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店

喉をうるおして、これからの餃子に臨戦態勢を整えるよ!

じゃじゃーん!肉汁焼餃子の登場だよ!

肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 肉汁焼餃子

おおおおおお、これは、おいしそーーーー!

この焦げ目♪ファンタスティック☆彡

肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 肉汁焼餃子

店員さんがまずはそのまま食べてくださいとのことなので、何もつけずにいただいてみるよ。

肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 肉汁焼餃子

ふおおお!口の中にたんまりと肉汁があふれ出ますぞ!

美味しい。

店員さんが言う通り気を付けないと、肉汁がドバっと出ますよ、これ笑

いいねえ(・∀・)イイネ!! お酒がすすむよ、こりゃ。

さあ、おつまみも出てきたよ!

貝ヒモチャンジャ。

肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 貝ヒモチャンジャ

甘辛くてチャンジャの味付の貝ヒモがシュルシュルって感じで美味しい☆彡

自家製炙りチャーシュー

お次は自家製炙りチャーシュ!
肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 自家製炙りチャーシュー

いやはや、こりゃ、見るからに美味しそうだよ☆

肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 自家製炙りチャーシュー

おおお、これはジューシーなチャーシュだ!ネギがいい役割を果たしているよ☆

麻婆豆腐定食

おおお、これは美味しそうな麻婆豆腐です♪たっぷり花椒がまぶしてありますね。
肉汁餃子のダンダダン 麻婆豆腐定食

ご飯もたっぷり☆彡
肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店 麻婆豆腐定食

キャベツの漬物!
肉汁餃子のダンダダン 麻婆豆腐定食

そしてお吸い物。これ、美味しかったなあ。
肉汁餃子のダンダダン 麻婆豆腐定食

嬉しい温泉卵もついてくる☆彡
肉汁餃子のダンダダン 麻婆豆腐定食

じゃじゃーん♪これは豪華絢爛☆彡
肉汁餃子のダンダダン 麻婆豆腐定食

ではでは、まずは一口と。
肉汁餃子のダンダダン 麻婆豆腐定食

おおお、こりゃ、濃厚、濃厚、濃厚だぞい。

甘さが濃厚そして、辛さも濃厚、そして、花椒がしびれをもたらします。

うん、こりゃ、ご飯がグングンすすむ美味しさだよ。
肉汁餃子のダンダダン 麻婆豆腐定食

そして、たんまりご飯に麻婆豆腐を乗せていただきます。

肉汁餃子のダンダダン 麻婆豆腐定食

うんうんうん、こりゃ、いいねえ(・∀・)イイネ!!

ってなわけで、美味しい餃子と濃厚な麻婆豆腐を堪能できたよ。

ご馳走様でした。

店舗情報

肉汁餃子のダンダダン 赤羽南口店
東京都北区赤羽1丁目3−1 互助センタービル 1F
03-3903-3211
食べログ
デリバリー&テイクアウト「menu」