
こんにちは、まっつんです!
今回は、王子駅北区役所すぐ近くの「蕎麦処 喜久家」で『玉子とじそば』を堪能してきました!
さむ~い冬に体に染み入るような、やさしいお蕎麦がたまりませんでしたよ(o^―^o)
場所は王子本町1丁目!
地図はこちら↓
住所は、北区王子本町1丁目15−20です。

お店を背にして右はこんな感じ。こちらには、北区役所第二庁舎や王子神社があります。

左です。こちらには、「キング製麺」や「ファミリーマート 王子本町一丁目店」があります。

「喜久家」のやさしい味わいの『玉子とじ蕎麦』を堪能♪
今回は温かい「玉子とじ蕎麦(1050円)」を注文!
やって来たのがこちら~♪
うわあ~♪ほわほわの玉子にお蕎麦がすっぽり閉じ込められてますね~(o^―^o)
なんだか見た目からやさしさを感じます。
全体はこんな感じ。

お蕎麦に、

小葱。

トッピングはかまぼこが一つとほうれん草、

そして刻み海苔。シンプルイズベスト。

では、ズズっと!いっただっきま~す!

んん~♪おだしが冷えた体に染みる~~♪
あっつあつのお蕎麦にふんわり玉子がたまりませんな~!
玉子だけでも食べてみる!

ほお、ただの玉子じゃない。しっかりとお出汁が効いていますね。
海苔と共に一口!

磯の風味が良いアクセントになってこれまた良き♪
これこれ、私の好きなやつ。ほうれん草!

うん、味は普通のほうれん草だけど、お蕎麦の中にこの子がいると特別感があるね。
ここで小葱を投入!

たっぷりの小葱を一口で。

おっ、キリっとした辛さが良い味変になった!
新鮮なシャキシャキ感もいい仕事をしています。
かまぼこもぱくり!

うんうん、ぷりぷりだ♪
ラストスパートは七味をかけてっと。

いただきます!

んん~♪さっきまでのやさし~いつゆがピリッと刺激のある辛さに!
まだまだお蕎麦は熱々!やけどしないように一口。

うんうん、つゆも美味しいけれどお蕎麦の風味も奥に感じます(o^―^o)
プハ~!お腹いっぱい大満足!
ごちそうさまでした!
あっつあつのお蕎麦をハフハフしながら食べる。
冬の贅沢ですね♪
店舗情報
「蕎麦処 喜久家」
北区王子本町1丁目15−20
食べログはこちら
北区の話題





■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。






