赤羽ランチ&グルメ

舎鈴 エキュート赤羽店 海老つけ麺&坦々つけ麺をたっぷり堪能してきたよ!

赤羽 舎鈴 アクセス

JR赤羽駅構内にある舎鈴。編集員が大好きなラーメン店のひとつです。

今回は、こちらで、えびつけ麺をいただいてきたよ。

海老香味油や卓上の調味料で何度も味変で飽きさせない美味しいつけ麺だったよ。

その他メニューも紹介!

ではでは、さっそくいってみよう♪

*こちらは記事を作ってアップを忘れていました!ちょっと前のものなので、もし現在内容が変更されていたらごめんなさい!

舎鈴

六厘舎系のつけ麺が主力のお店。毎日食べられるつけ麺がコンセプト。JR赤羽駅北改札の構内にあるエキュート赤羽店は、ランチや夜は行列ができている人気のお店です。

場所

JR赤羽駅の北改札を入って奥。

お店を背にして右は京浜東北線の1・2番ホームへ。
赤羽 舎鈴 アクセス

お店を背にして左は3・4番線ホーム、そしてサンドイッチのメルヘンがあります。
赤羽 舎鈴 アクセス

メニュー

店頭にメニューが出ています。
舎鈴 メニュー

海老つけ麺

赤羽 舎鈴 海老つけ麺

つややかな中太麺です♪そして、つけ汁!

赤羽 舎鈴 海老つけ麺

そして、海老香味油。
赤羽 舎鈴 海老つけ麺

これをいれると、つけ麺が海老風味に変わります♪
赤羽 舎鈴 海老つけ麺

まずは何もいれずに、そのままつけ汁をいただいてみます♪
赤羽 舎鈴 海老つけ麺

おおお、濃厚だけど、サラリといけるなんとも美味しい旨味です♪

お次はこちらの中太麺をいただきましょう☆彡
赤羽 舎鈴 海老つけ麺

うんうん、もっちもちの麺が美味しいねえ。

卓上調味料で味変!

4種の卓上調味料があります。
赤羽 舎鈴 卓上調味料

七味の黒を入れてみます。
赤羽 舎鈴 海老つけ麺

そして、麺をいただいてみると・・・
赤羽 舎鈴 海老つけ麺

ふおおお、うまっ!

コクが出て、美味しい!味が変わります。

肉肉しいチャーシュー、しっかりした歯応えです。
赤羽 舎鈴 海老つけ麺

そして、メンマ君!
赤羽 舎鈴 海老つけ麺

海老香味油

赤羽 舎鈴 海老つけ麺

海老香味油を入れると、海老の風味がぷーんと広がります♪
赤羽 舎鈴 海老つけ麺

おおお、海老感が増します!美味しいよ(・∀・)イイネ!!

赤羽 舎鈴 海老つけ麺

スープ割

赤羽 舎鈴 海老つけ麺

そして、スープ割。体が温まります。

赤羽 舎鈴 海老つけ麺

スープ割には柚子粉を入れると、スッキリ感が増しますね!

赤羽 舎鈴 海老つけ麺

たくさんの味変で、飽きさせない美味しい味わいのつけ麺でした。

ご馳走様でした。

坦々つけ麺

舎鈴 坦々つけめん

こちらは坦々つけ麺です。

舎鈴 坦々つけめん

クリーミーで濃厚な担々のつけ汁は、ピリ辛感ともちもちの太麺が絡んで美味しい一杯です☆彡

舎鈴 坦々つけめん

痺れるつけめん

昨年の9月の新メニューの特製痺れ油が決め手の“痺れるつけめん”。

舎鈴 痺れつけ麺

コク深い旨味の味わいで最初はそんなに辛くないと思っていたのですが・・・
舎鈴 痺れつけ麺

食べすすめて水を飲んだりすると、おおお、確かに痺れます笑 この痺れクセになりそうです(笑)
舎鈴 痺れつけ麺

冷やかけ

こちらは販売終了しましたが、夏季に販売していた“冷やかけ”です。
舎鈴 冷やかけ

魚介の濃厚な旨いがたっぷりの美味しいスープでしたよ。

舎鈴 冷やかけ

店舗情報

舎鈴 エキュート赤羽店
東京都北区赤羽1丁目1−1
(JR赤羽駅北改札構内)
03-3901-3568
食べログ

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ