赤羽ランチ&グルメ

牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 で、牛タン定食を堪能してきたよ!

牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店

美味しい牛タンを食べに赤羽にある牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店に行ってきたよ!

まあ、たんまりと美味しい牛タンに舌鼓が出来て幸せな時間を過ごせたよ。

ではでは、さっそくいってみよう♪

牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目12−1です。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店

お店を背にして右にいけば、かぶら屋、そして一番街にぶつかります。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 アクセス

お店を背にして左にいくと、串カツ田中です。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 アクセス

店内

1Fと2Fがあるようです。1Fは焼き場を前にしたカウンター席。

牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店

焼いているところを見るのって嬉しいですね。

こだわり

メニューにお店のこだわりが丁寧に記載されていました。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 こだわり
【牛タン】
オーストラリア産の最高級ブランドの牛タン、舌先は使わず上質で柔らかい部分の牛タンを選別、味付け後、熟成させます。 熟成させることにより、肉質が軟らかくなり、さらに「うまみ」がでます。
【木炭】
岩手県産ナラ炭を使用。輸入の木炭と違い強い火力で牛タンのおいしさを逃さず焼ける木炭です。
【テールスープ】
やわらかくなるまで5時間以上煮込み、一番ダシのみを使い、塩味でコクをだしています。
【こがし麦めし】
宮城県登米産の、ひとめぼれを使用。全国、米の食味ランキング特A評価、地域の契約農家から厳選されたお米と、栃木県足利市産、二条大麦100%の香ばしく、もちもちとした食感が味わえる、こがし麦を炊き上げています。

これは読んでいるだけで、お腹が空いてくれるねえ~♪

メニュー

主なメニューです。

左側は定食ですね。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 メニュー
牛タンの料理が多種多様ですね!
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 メニュー

牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 メニュー
そして、ドリンクメニューです。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 メニュー

編集員は牛タン定食にしてみるよ!

まずは、ドリンクでハイボール♪
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 ハイボール

牛タン肉詰めピーマン

まずは定食前に、牛タン肉詰めピーマンをおつまみでいただいてみたよ。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン肉詰めピーマン

みずみずしいピーマンとちょっと濃い目の牛タンの味が口の中でいい感じだー!!
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン肉詰めピーマン

さあ、そろそろ定食のお出ましを待ちましょう。

じゃじゃーん!牛タン定食の登場だよ!

牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

ふおおおお、おいしそーーーーーーー!

とろろに卵もつけちゃったよ♪
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

そして、麦めし~☆彡
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン 麦メシ

あああ、ツヤツヤしてるねえ♪牛タン君、見てるだけで美味しそうだよ。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン
お新香に辛子味噌。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

なんでもお新香はわさびにつけて食べるのがおススメなんだそうです。へー!

牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

テールスープです。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 テールスープ

まずは一口スープを飲んでみるよ。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 テールスープ

あ、うまっ!

あっさりだけど、しっかり旨味がある感じ。これは美味しいテールスープだ!

さあ、さあ、ついに牛タン君をいただく時がきたよ!

牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

うほっ、おいしーーーーーーーーーーー!

なんというかプリっプリ感のある美味しいお肉だぞ♪

これは麦めしがガンガンすすみます♪
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

牛タンを頬張って、麦めしをかっこむ時のなんという麦飯がのどを通っていく感じがたまらなくいいんです(・∀・)イイネ!!

一味が仙台流と教えてくれたので、いってみよう♪
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

うんうん、こちらも美味しい。

お次はお新香をわさびでいただきます。
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

わさびをつけると、味が引き締まった感じで、美味しいです。

辛子味噌と一緒に~♪
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

そして、とろろと卵を投入!
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

かああ、かっこんじゃうよ、これ☆彡
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

そして、この牛タンのはしっこの焦げ目の香ばしさが美味しいんだなあ~♪
牛タン焼専門店 司 分店鷹 赤羽店 牛タン

ってなわけで、香ばしくぷりぷりの美味しい牛タンをたっぷり堪能できたよ。

ご馳走様でした。

店舗情報

■牛タン焼き専門店 司 分店鷹 赤羽店
■東京都北区赤羽1丁目12−1
■03-6324-3033
■予約・クーポン:
食べログ
Uber Eats フード注文

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ