北区ニュース

エキュート赤羽<ワインを楽しむ秋&いい夫婦の日>フェア開催中!北改札内ベックスコーヒーショップ前の特設会場店舗はコチラ!11月16日~11月23日

エキュート赤羽 ワインフェア

いよいよ11月19日(木)にボジョレーヌーボーが解禁。そして11月22日(日)は「いい夫婦の日」。

エキュート赤羽では、ワインやスイーツを北口改札内ベックスコーヒーショップ前の特設会場で販売しています(ワインは19日から販売)。

エキュート赤羽 ワインフェア

出店中・予定の店舗はこちら。

11/16(月)~11/18(水) 「カルビープラス」
「グッディ・フォーユー六本木」
「ドミニクドゥーセの店」
「ムッシュエム」
11/19(木)~11/23(月・祝) 「ドミニクドゥーセの店」
「ムッシュエム」
「エノテカ」

初日(16日)の午後2時頃に行ってみました。美味しそうなものがたくさんあって心が弾みます♪
エキュート赤羽 ワインフェア

それでは駅構内・北口正面の特設会場に出店中・出店予定の5店舗を早速チェック!

特設会場の5店舗はコチラ!

出店する店舗はこちら。
エキュート赤羽 ワインフェア

1.カルビープラス

カルビーの直営店が運営するショップ。いろんな種類のじゃがりこやポテトチップスが売っていて、なんだかワクワクしちゃいます。

余談ですが、カルビーの本社はかつて赤羽にありました。1949年に広島で創業した松尾糧食工業株式会社(現・カルビー)は1982年に東京都北区に本社を移転し、1984年には赤羽南一丁目に旧本社ビルが完成。2010年に現在の本社所在地である丸の内に移転するまで赤羽にいたんです。そう思うとなんだかとっても親近感がわきますね。

期間は11/16(月)から11/18(水)までですが、19日(木)から25日(水)までは赤羽駅北改札東口のみどりの窓口隣のイベントスペースにて出店する予定です。

2.グッデイ・フォーユー六本木

先週から引き続き、グッデイ・フォーユー六本木が出店中。

本場アメリカ仕込みのチーズケーキとスコーンで有名なスイーツ屋さん。チーズケーキはどっしりして優しい甘さ。スコーンはふんわり、紅茶やホットミルクと一緒に食べると幸せ♪

期間は11/16(月)から11/18(水)まで。

3.ドミニクドゥーセの店

フランス人シェフのドミニク・ドゥーセといえばもちろんカヌレ。外はパリパリ、中はもっちもちの本場フランスのカヌレを楽しめます。種類はバニラ、チョコ、ハニー、キャラメルなどいろいろあります。

お店はフランスと三重県にあるのみ。赤羽で出店してくれるのはうれしいですね。

期間は11/16(月)から23日(月・祝)まで。

4.ムッシュエム

西東京市に本店があるケーキ屋さん。チーズケーキの「焦がし」がオススメ。甘くてほんのり苦い味わいはワインにピッタリ。ショーウィンドーにはモンブラン、シュークリームなどいろいろな種類のケーキがありました。これは迷いますね。

期間は11/16(月)から23日(月・祝)まで。

5.エノテカ

いわずとしれたワイン専門店。19日のボジョレー・ヌーヴォー解禁に合わせてエキュート赤羽に出店します。手軽に楽しめるテーブルワインから、これだ!と思えるワインまでいろんな種類のワインを取りそろえるそう。これは選ぶのが楽しみ♪

期間は11/19(木)から23日(月・祝)まで。

まとめ

期間は11月16日(月)~11月23日(月・祝)ですが、前半後半で出店するお店が異なりますのでご注意くださいね。

ワインでボジョレー・ヌーヴォーを楽しむもよし、スイーツでいい夫婦の日を楽しむもよし。

秋の夜長をのんびり過ごす計画を立ててみてはいかがでしょうか。