赤羽ランチ&グルメ

星乃珈琲店 ビビオ赤羽店 おすすめ5メニュー 窯焼きふわふわスフレドリアのクセになる美味しさ!

星乃珈琲店 赤羽ビビオ店

赤羽西口のビビオに新オープンした星乃珈琲店に週末の土曜日・日曜日といってきたよ。

オープンしたばかりの週末とあって大賑わいの星乃珈琲店で、気になるメニューを食べ尽くしてみたよ。

場所

地図はこちら(住所は、東京都北区赤羽西1丁目6−1 赤羽ビビオ 1F)

赤羽西口出てすぐのビビオの1Fです。
星乃珈琲店 赤羽店

夜行くと、星乃珈琲店の灯りで西口の雰囲気がガラっとお洒落な感じに変わりましたね。

大人気!

お店に行ったのは、オープン翌日の10日(土)と11日(日)の昼13時前後。土曜日は雨の影響か編集員の前に待っていたのは6組。

そして、日曜日はなんと16組。お昼をはずしたのですが、人気ですね。赤羽の人々がどれだけ星乃珈琲店を待ち望んでいたかが分かりますね。

星乃珈琲店 ビビオ赤羽店の店内

店内は広々としていて、ソファー席・テーブル席があります。また、店内には個室もあるようです。
星乃珈琲店 赤羽店

窓際の席だと、外の赤羽西口の景色がよく見えます。
星乃珈琲店 赤羽店

星乃珈琲店 ビビオ赤羽店のメニュー

こちらは主にドリンクメニューです。
星乃珈琲店 赤羽ビビオ店 メニュー

主にFOODメニュー。
星乃珈琲店 赤羽ビビオ店 メニュー

主にケーキのメニューです。
星乃珈琲店 赤羽ビビオ店 メニュー

どれも目移りしてしまうメニューですね!

ドリンクセット

編集員は、+350円で料理やスイーツにつけられるドリンクセットでアイスコーヒーとスフレドリアにしてみたよ。

星乃珈琲店 アイスコーヒー

マツコの知らない世界でも紹介された窯焼きふわふわスフレドリア

星乃珈琲店 スフレドリア

ふおおおお、器から溢れそうなほどの姿で出てきたよ!!!この窯焼きふわふわスフレドリア、マツコの知らない世界でも紹介された星乃珈琲店の人気商品。

星乃珈琲店 スフレドリア

これはなかなかインパクトがありますね☆彡卵がふわっふわだー☆彡

スプーンを入れてみると、サクッと入ります♪

星乃珈琲店 スフレドリア

ではでは、ちょいとばかしいただいてみましょうかね!

星乃珈琲店 スフレドリア

なんだこれは!柔らかいという表現では表現できないぞ!ふわふわというか、シュワっというか、この軽い独特の食感です。これクセになるかも。

お、ケチャップライスが見えて来た!
星乃珈琲店 スフレドリア

卵と一緒にケチャップライスをいただいてみましょう♪
星乃珈琲店 スフレドリア

うん美味しい!!!ていうか、ドリアを食べているというより、オムライスを食べているような感じです。

ベーコンはしっかりした大きさで入ってます。
星乃珈琲店 スフレドリア

あ~、しかし、このふわふわの卵とケチャップライスがたまらなくクセになる。ガンガンいけちゃうよ♪
星乃珈琲店 スフレドリア

そして、キノコも大きい!しっかりした歯応えです♪
星乃珈琲店 スフレドリア

このふわふわというか、シュワっとした感じの食感がクセになる美味しいドリアです。

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア

鉄板が熱々。たまごはフワフワです。
星乃珈琲店 海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア
トマトクリームソースをチキンライスに絡めるとサイコー♪
星乃珈琲店 海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア
海老がプリプリ!これは美味しい。
星乃珈琲店 海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア

厚切りカツサンド&ポテト

星乃珈琲店 厚切りカツサンド&ポテト

こちらは厚切りカツサンドです。

星乃珈琲店 厚切りカツサンド&ポテト

ボリューム満点です♪

星乃ホットドッグ&ポテト

ホットドックとポテト。軽食にピッタリ。
星乃珈琲店 星乃ホットドッグ&ポテト
ホットドックのソーセージに入っているハーブが香ばしい。粒マスタードとケチャップがホットドックには欠かせませんよね。
星乃ホットドッグ&ポテト
ほんのり塩胡椒がかかったいい感じのポテト。
星乃珈琲店 星乃ホットドッグ&ポテト

バニラのスフレ(アングレーズソース付)

器を揺らすと上部のスフレがフルフルフルフル。スフレにはメレンゲが入っているんですよ。
星乃珈琲店 バニラスフレ
スフレはシュワシュワーと口の中で溶けます。カスタードがほんのり甘い。アングレーズソースをかけて食べると甘さがグッと引き立ちます。ちなみにアングレーズってフランス語で「イギリス風」という意味です。
星乃珈琲店 バニラスフレ

星乃珈琲店のコーヒーを3種飲み比べてみた!

星乃珈琲店 コーヒー

ホットコーヒーは星乃ブレンド、彦星ブレンド、織姫ブレンドの3種類から選べます。

忙しい合間にほっと一息つくときはバランスのいい星乃ブレンド、これからやるぞーと気合を入れたいときは苦みとコクの彦星ブレンド、ミルクを入れてコーヒーを楽しみたいときは軽やかな甘みの織姫ブレンド、という感じでしょうか。

どれも個性的で美味しいコーヒーです。

店舗情報

星乃珈琲店 赤羽ビビオ店
東京都北区赤羽西1丁目6−1 赤羽ビビオ 1F
03-5948-4699
営業時間 8:00~22:00 (モーニングサービス8:00~11:00)