北区ニュース

Ramenグランプリ2020に赤羽に本店がある“ほうきぼし”の関内店さんが考案した「濃厚!ガーリックチーズまぜ麺」がエントリーされている!

Ramenグランプリ2020

Ramenグランプリ2020~あなたのいいねがカップ麺になる~決定戦に、赤羽に本店がある“ほうきぼし”の関内店さんが考案した「濃厚!ガーリックチーズまぜ麺」がエントリーされている!

ほうきぼし

Ramenグランプリ2020とは?

2020年、おいしいラーメンが家でも食べられる時代になったいまだから、ラーメンファンの 「食べてみたい」を叶えたい。そんな「食べてみたい」と思われるラーメンを4部門(ジャンル)で大募集! 応募されたラーメンの中から各部門5店舗を審査会で選出し、一般投票で優勝店舗を決定します。 各部門の優勝店は賞金100万円が授与され、ラーメンはカップ麺として商品化、発売されます。

Twitterや楽天IDで手軽に投票できるようで、楽天ポイントが抽選で当たるみたい。

ほうきぼし関内店さんがエントリーしているのは、「これでもかと絡めたくなる部門」

考案さえた「濃厚!ガーリックチーズまぜ麺」でエントリーされています。

決め手であるチーズソースには、クリームチーズなどのチーズににんにくを溶かし込み、濃厚でインパクトのあるソースに。揚げたガーリックとチーズでサクサク食感も楽しめます。醤油やみりんなどで味付けした背脂でガッツリ感を、アクセントにアンチョビを少量。玉ねぎやトマトなどを使用し、濃厚だけどさっぱりと、いろんな味や食感に出会えるように工夫しました。パンツェッタをイメージして作ったチャーシューは豚バラ肉を燻製したもの。バーナーで炙るので、スモーキーな香りが口いっぱいに広がります。
出典:Ramenグランプリ2020

これは美味しそうですね!

関内店でのエントリーとなっていますが、ほうきぼしさんといえば、赤羽の有名店。

カップ麺になるのを願ってます。

■Ramenグランプリ2020~あなたのいいねがカップ麺になる~決定戦の公式サイトはこちら

赤羽 ラーメン
赤羽ラーメン特集! おすすめ赤マガ特選37杯!至極の一杯を見つけてみては。月間最大40万PVを誇る赤羽マガジンが実際に食べ尽くしたおすすめラーメンをご紹介。人気ラーメン店から地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ