
赤羽マガジン編集員今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽駅のとんかつ和幸のの赤羽店限定メニュー淡路島玉ねぎ麴漬けロースかつご飯(1650円)でした。
『淡路島玉ねぎ麴漬けロースかつ御飯』は、赤羽店の店長が考案して、とんかつ和幸社内コンテストで入賞したメニュー。
先日、赤マガでは店長さんのコメントを紹介しました。

めっちゃ食べたかったので、ワクワクしながらお店に向かいましたよ☆彡
さあ、こちらーーーーー!!!

うっはーーーー!おいしそーーーーーー!!!!!

あああ、食欲をなんて刺激してくれるんだ♪

キャベツもたっぷり♪

白飯!ツヤツヤ!

玉ねぎ麹ソース☆彡

塩もついてきた!

お新香。

お味噌汁。

全体はこんな感じ。

さあ、まずは塩でいただこっと。

「玉ねぎ麹に漬けることで、お肉が柔らかくなって、さらに旨味が増すんです」と、このメニューを開発した赤羽店の店長が言ってたから楽しみ~♪
いっただっきまーす♪

うっほ!(゚д゚)ウマー!もいど(゚д゚)ウマー!!!!!!
口に入れると同時にふわっと芳醇な玉ねぎの香り!サクサクな衣とお肉が、うっは、柔らか~い☆彡
しなやかな柔らかさ、でもしっかり肉の弾力感も楽しめるぞ。
すかさず白飯を頬張る。

なんたる幸福感☆彡
キャベツはソースでいただくんだ。

いやはや、お肉旨し!

あとから肉の旨味がジュワっと追いかけてくる感じがたまらんね!
お味噌汁でお口を整えてっと。

この脂身が詰まった肉厚なお肉は、

玉ねぎ麹ソースでいただこっと。

白飯がどんどん口の中に吸い込まれていきます。

上品な感じでさっぱりした玉ねぎ麹ソースがお肉あいますね。
そして、最後は王道のソースでもいただきます。

いやはや、このしながやかな柔らかさのお肉の旨味が思いっきり楽しめましたよ。
ちなみに、この赤羽店限定メニューの「淡路島玉ねぎ麴漬けロースかつご飯」は4月14日まで。

気になる方はぜひ(・∀・)イイネ!!
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。






