赤羽の隣りJR川口駅前にコメダ珈琲が手掛けるおにぎり専門店が新オープンするみたい。
求人サイトに情報がでてました。
川口駅東口から徒歩3分ほどの樹モール商店街に”コメダ”が手掛けるおむすび専門店「米屋の太郎」が2月に新オープン予定!
エンゲージに求人が出ていましたよ!
地図はこちら↓
住所は、埼玉県川口市栄町3丁目10−15。「パンの田島」跡地です。
お店を背にして右はこちら。「マツモトキヨシ 川口東口店」があります。
左です。隣に「文泉堂」があり、まっすぐ進んでいくと「川口町役場跡広場『ココ川』」があります。
「パンの田島」の跡地に”コメダ”が手掛ける『おにぎり専門店』!
求人サイト エンゲージの「米屋の太郎 樹モール店」の採用・求人ページを見ると、2025年2月オープン予定と記載されています。
「米屋の太郎」はコメダが手掛ける新業態のお店で、おにぎり専門店。
名古屋発祥の会社なので、天むすや赤味噌の味噌汁など名古屋らしさが感じられるメニューもあるみたいですよ!
ちなみにだいぶ前ですが、コメダ珈琲のXにこんな投稿が!
「コメダの創業者は米田さん?」とたまに聞かれますが、違うんです。コメダの創業者・加藤太郎さんの実家が米穀屋だったことから『米屋の太郎』と呼ばれ、それが訛って、"コメダ"になったんです。#コメダ珈琲店 pic.twitter.com/A7Jzxd9on7
— コメダ珈琲店 (@KomedaOfficial) January 22, 2016
コメダの名前の由来からおにぎり専門店をはじめるのは必然!?
コメダの創業者は加藤太郎さんで実家が米穀屋だったことから『米屋の太郎』と呼ばれ、それが訛って『コメダ』になったとのこと。
そう考えると、コメダの新業態がおむすび専門店なのも納得します。
記載された住所からすると、12月5日(木)をもって閉店した「パンの田島」にオープンするかと思われます。。
まさかここに、コメダの新業態のお店が入るとは!
今後も情報を追って行きたいと思います!
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。
☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。