赤羽ランチ&グルメ

船橋屋エキュート赤羽店 期間限定の「フレッシュキウイの白玉しるこ」が美味しいかった!“キウイ”と“あんこ”ってあうんですね。

船橋屋エキュート赤羽店で期間限定の「フレッシュキウイの白玉しるこ」を買ってみたよ。

キウイとあんこの組み合わせって、はじめて聞きましたが、とってもあうんですね!美味しかったです。

場所

船橋屋エキュート赤羽店はJR赤羽駅の北改札を入ったエキュート赤羽内にあり、ゴンチャ赤羽店のお隣りで、向かいは通路を挟んでやなか珈琲店です。

じゃじゃーん!これが、「フレッシュキウイの白玉しるこ」だよ!

船橋屋 フレッシュキウイの白玉しるこ

おおお、白玉がまん丸で見るからにもちもちしてますね!

ちなみに、箱を開けるとこんな状態で入っています。
船橋屋 フレッシュキウイの白玉しるこ

カップのイラストがとっても可愛い☆彡
船橋屋 フレッシュキウイの白玉しるこ

2段に分かれています。
船橋屋 フレッシュキウイの白玉しるこ

まずはキウイ餡だけを軽くいただいてみましょう。
船橋屋 フレッシュキウイの白玉しるこ

ふおおおお、これはおいしーーーーーー!

えーーーーーー、キウイとあんこって、あうんだ!!!!

ではでは、白玉と一緒にいただきましょう。
船橋屋 フレッシュキウイの白玉しるこ

うんうんうん、いいねええええ。コク深い味わい。そして、キウイのきつい酸味はない!

これは美味しいです。

船橋屋 フレッシュキウイの白玉しるこ

ってなわけで、「フレッシュキウイの白玉しるこ」、美味しくて一気にいただいちゃいました。

ご馳走様でした。

概要

船橋屋のあんこ職人が丁寧に手づくりしている特製小豆に、キウイフルーツたっぷりのキウイ餡を使用。上にはキウイの角切りがトッピングされており、果実の濃厚な味わいもお楽しみいただけます。隠し味に抹茶を入れることで、フルーツの酸味をまろやかに抑えコク味を出しました。

白玉が6個入っていてボリューム感もあり、小腹がすいた時のおやつにもぴったりです。そのままでも美味しくお召し上がりいただけますが、白玉をさっと湯通しすると、ぷるぷるで更にもっちりとした食感をお楽しみいただけます。フルーツしるこに白玉をたっぷりからめてお召し上がりください。

商品名:フレッシュキウイの白玉しるこ
価格:530円(本体価格)
販売日:2020年9月2日(水)~30日(水)
販売店舗:船橋屋こよみ各店(広尾本店、ペリエ千葉エキナカ店、エキュート東京店、エキュートエディション渋谷店)、船橋屋エキュート赤羽店《特別販売》

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ