開店・閉店

パンフォーユー 梶原 期間限定の日本全国のパンが買える冷凍パン専門店に行ってきたよ。お客さんがひっきりなしの人気だった!

パンフォーユー カジワラ

日本全国に美味しいパン屋さんってたくさんありますよね。

そんな全国のパン屋さんから焼き立て&おいしいパンを冷凍の状態で販売する「パンフォーユー カジワラ」が都電荒川線の梶原駅近くの梶原銀座商店街に出店中、との情報をゲット。パン好きの編集員B、早速行ってきましたよ!

場所

地図はこちら(東京都北区堀船3丁目27−11)

王子駅から都電荒川線に乗って梶原駅へ向かいます。梶原駅では電車の進行方向(電車を降りて右)に進みます。
パンフォーユー カジワラ 行き方
ものの1分で左手に梶原銀座商店街が見えてくるので左折。都電もなかで有名な明美製菓を左てにみながら進みます。
パンフォーユー カジワラ 行き方
到着!高柳畳屋さんの店舗を借りているそうです。
パンフォーユー カジワラ

どんなパンがあるのかな?

平日の昼間だしそんなに混まないかな、と思っていたんですが、お客さんがひっきりなしにやってきます。

お店のお姉さんに伺ったら「夕方には売り切れちゃう商品もあるんですよ~」とのこと。私の前に並んでいたお客さんは娘さんに頼まれて早めに買いに来たそう。

さてさてどんなパンがあるのかな~。
パンフォーユー カジワラ 看板
パンフォーユー カジワラ

・山ベーグル&Coffee Stand プレーンベーグル ¥280(山形県東根市)
・松田製パン もっちりゴマフランク ¥200(群馬県前橋市)
・アルファルファ 天然酵母の山型食パン 1斤¥400(群馬県前橋市)
・カーラアウレッア 五穀あんぱん ¥310(東京都千代田区)
・ブロートクーヘン ピザフランス ¥200(群馬県みどり市)
・ブロートクーヘン 自家製フレンチトースト ¥230(群馬県みどり市)
・渋澤製パン モンブランクリームパン¥280(群馬県伊勢崎市)
・パン工房ラ・カンパーニュ ハムチーズクロワッサン¥350(徳島県阿南市)
・パン工房ラ・カンパーニュ クランベリーのロデヴ¥280(徳島県阿南市)
・トミーブランジェ 塩パン¥280(沖縄県うるま市)

こちらのメニューに載ってない商品も販売しているそう。これはどれを買うか迷っちゃう。

ショーウィンドーはこちら。手書きのメニューが可愛い。
パンフォーユー カジワラ
今日のお目当て、天然酵母の食パンはゲットするぞ。
パンフォーユー カジワラ
惣菜パンも充実してます。
パンフォーユー カジワラ
大分のパンもあるんですね。
パンフォーユー カジワラ

お洒落な店内

パンの形の照明が素敵。
パンフォーユー カジワラ
保冷バッグを販売中。
パンフォーユー カジワラ
レトロです、可愛いです。
パンフォーユー カジワラ

このとっても素敵な店内は、お店のお姉さん曰く、「デザイナーさんにお願いして一週間で仕上げてもらった」とのこと。どうりでお洒落なんですね!

パンフォーユーは冷凍パンの専門店

地方発送も宅配もやっているんだな、と思ったら、パンフォーユーは、全国のパン屋さんから焼き立ての状態で冷凍したパンをオフィスに届ける「オフィス・パンスク」、個人用には「パンスク」というサービスを展開している会社でした。
パンフォーユー カジワラ

自分たちが持つ「焼きたての美味しさをそのままに冷凍する」技術を使って、全国に美味しいパンを届ける事業を始めることにしました。地域ごとに点在するたくさんの素敵なパン屋さんを、日本のどこにいても楽しめる。そんな世界を実現するために、パンフォーユーはあなたを笑顔にするパンをお届けすることに取り組んでいます。(パンフォーユーのHPより抜粋)

パンを買いました!

ということで、パンを買いました!うきうきルンルンで帰ります。
パンフォーユー カジワラ
買ったパンがこちら。
パンフォーユー カジワラ

・アルファルファ(群馬県)の天然酵母の山型食パン
・パン工房ラ・カンパーニュ(徳島県)のクランベリーのロデヴ
・山ベーグル&Coffee Stand(群馬県)のプレーンベーグル

冷凍パンを実食!

まずはベーグルから食べてみようと思います。
パンフォーユー カジワラ ベーグル
これが温め方。ふむふむ、ベーグルは電子レンジで温めるだけでもちもちになるのね。
パンフォーユー カジワラ 食べ方
温めたベーグルがこちら。触るだけでもちもちしているのが分かります。一口食べると、ほんとだ!もちもち!
パンフォーユー カジワラ ベーグル
オリーブオイルに黒コショウと岩塩を入れたもので食べてみました。オリーブオイルをつけるとベーグルの風味がさらに増して美味しいです。
パンフォーユー カジワラ ベーグル 食べ方
バジルソースで食べても美味しい!ベーグル自体にしっかり味がついてるから、味の濃いソースをつけてもグー。
パンフォーユー カジワラ ベーグル 食べ方
最後はチョコレートジャムで。甘いジャムでもいけてます。
パンフォーユー カジワラ ベーグル 食べ方

まとめ

日本全国津々浦々のパン屋さんの自慢のパンを自宅で味わえるっていいですね。

しかも冷凍庫に入れておけば、好きな時に食べられます。9月末までの限定ですので、ちょっと買い込んでシルバーウィークにちょっと豪華なブランチをご自宅で楽しんでみては?!

店舗情報

パンフォーユーカジワラ(8月31日~9月末までの限定ショップ)
東京都北区堀船3丁目27‐11
電話番号:050-3196-4188
営業時間:10:00~18:00

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ