北区ランチ&グルメ

【北区】鯛の旨味が爆発しとる!豊島に新オープンした「麺処 福屋」で『かけらぁ麺』をすすってきた!スープ飲み干し必至です!!

豊島 王子神谷 麺処 福屋
王子神谷駅から徒歩15分ほどのところに10月3日に新オープンした「麺処 福屋」でさっそく『かけらぁ麺』をすすってきたよ!飲んだ瞬間から鯛の旨味が爆発!スープ飲み干し必至なラーメンです!!

豊島 王子神谷 麺処 福屋
【北区】豊島に「麺処 福屋」が新オープンしたみたい!気になる店内の様子やメニューを見てきたよ♪ 王子神谷駅から徒歩15分ほどのところに「麵処 福屋」が10月3日に新オープンしたみたい!どんなラーメンなのか!?気になる店内の様子や...




場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区豊島6丁目7−10です。
豊島 王子神谷 麺処 福屋

お店を背にして左はこんな感じ。隣は「まるよし食堂」で、さらに行くと「サミット王子店」があります。
豊島 王子神谷 麺処 福屋

豊島 まるよし食堂
【北区】豊島にある「まるよし食堂」で『豚の生姜焼き定食』を食べたよ!ガツンと生姜が効いたやわらかお肉はご飯をかきこみたくなるおいしさ! 豊島の紀州通り沿いにある「まるよし食堂」で『豚の生姜焼き定食』を食べましたよ~!ガツンと生姜が効いたタレにやわらかお肉と玉ねぎ、ご飯...

右です。進むと「トンボ鉛筆」の本社や「ビバホーム豊島5丁目店」。
豊島 王子神谷 麺処 福屋

10月23日に現地へ行ってみると、「鯛ラーメン」ののぼりを発見!!
豊島 王子神谷 麺処 福屋
店員さん曰く、10月3日に新オープンしたんだとか。

許可をいただいてメニューの写真を撮らせてもらいましたよ!
豊島 王子神谷 麺処 福屋
かけらぁ麺が鯛ラーメンなのか?!サイドメニューに牛すじカレーまである!

旨味が爆発!鯛ラーメン!

注文した「かけらぁ麺(650円)」がこれじゃ~!!
豊島 王子神谷 麺処 福屋
【あっさり】か【こってり】を選べるので、今回は【こってり】をチョイス!

上から見るとこんな感じ。
豊島 王子神谷 麺処 福屋
めちゃ濃厚そう~!

さっそくスープから。おっ!濃厚そうな見た目に反して意外とさらっとしている。
豊島 王子神谷 麺処 福屋
うんまぁぁぁ~!!口の中で鯛が暴れてる!!

ガツンと濃いめの味で、鯛の旨味が爆発しとる!

さぁさぁ、この勢いで麺をリフトアップ!ずるずるずる~っと!
豊島 王子神谷 麺処 福屋
う~ん!麺もうんまいっ!だしの味がしみ込んでる~(*´ω`*)

細麺ですすりやすい麺です!




こちらは鯛の身でしょうか?!
豊島 王子神谷 麺処 福屋
うわ~!炙ってあって香ばしいっ!ほろほろふわふわな身だ~!

麺と一緒にずずず~!
豊島 王子神谷 麺処 福屋
うますぎる・・・。すすりやすくて、一瞬にして食べ終わってしまいそうだ。

鯛の身もスープにひたひたにしてっと。
豊島 王子神谷 麺処 福屋
く~っ!これはスープ飲み干し必至ですわ!

店員さん曰く、動物性の材料を一切使っていないので比較的ヘルシーなんだだそう。

その言葉を信じて一気に食べちゃいますよ~!!

胡椒をフリフリ、味変などしながらずるずるずる~っ!
豊島 王子神谷 麺処 福屋
いやぁ、鯛の脂だけでこんなにも濃厚になるとは・・・恐るべし。

麺をすすり終わったあと、我慢できなくて「ライス 小(150円)」も注文してしまった。
豊島 王子神谷 麺処 福屋
鯛の誘惑に負けたぜ・・・。

スープに浸したライス、背徳の香り♡
豊島 王子神谷 麺処 福屋
う~ん(*´ω`*)これを幸せと呼ばずして何が幸せなのか。




完飲!!!
豊島 王子神谷 麺処 福屋
今度はトッピングもしたり牛すじカレーも食べに来たいな~!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

麺処 福屋
東京都北区豊島6丁目7−10

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




【北区】雑誌『旅と鉄道』のカレンダー「ねこと鉄道」に滝野川1丁目のネコが登場!雑誌『旅と鉄道』(イカロス出版)で連載の鉄道カメラマン・米山真人氏が全国の鉄道沿線で出会った猫と…
今夜のテレ東『二軒目どうする?』はまたまた十条で飲み歩き!10月26日24時55分からテレビ東京で放送の『二軒目どうする?』では、先週に引き続きまたまた十条のお店…
今週の北区の主なイベントまとめ【10月26日(土)~11月4日(月・祝)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【10月26日(土)~11月4日(月・祝)】で…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。