飛鳥ドライビングカレッジ
公園/自然でゆっくり

赤羽駅から1時間ちょっと!一面に広がる『壮観なコスモス畑』を満喫してきたよ。

赤羽駅から1時間ちょっとでいける「コスモス畑」を見てきたよー!
歩いても歩いてもコスモスが広がる景色は、壮観な眺め!!

色とりどりなお花を、ゆったりと楽しめる場所でした♪

(10月22日の様子です)

コスモス畑の場所はこちら

地図だとこのへん。コスモスアリーナふきあげのすぐ近くです。

住所は、鴻巣市明用636-1あたりです。

赤羽駅から1時間ちょっと!プチ旅行気分♪

赤羽駅からJR湘南新宿ラインやJR高崎線で「吹上駅」を目指します!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

今回は、JR湘南新宿ラインの快速電車に乗って44分くらいで「吹上駅」に到着ーー!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

↓吹上駅に「コスモスフェスティバル」のポスターを発見したよ。10月26日(土)~27日(日)に開催される予定みたい!(詳しくはこちら

コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

さぁさぁ、バスで行くぞ~\(^o^)/
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 




時刻表を見たら、バス……びっくりするほど少ない!笑
一応バスの時間に間に合うように来たので行きは大丈夫そう。こりゃ帰りのバスも少ないのかな、運頼みだ。。。
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 
ちなみに、歩いていくと33分くらいかかるみたい!駐車場もあるので車でもOK!
10月26日~27日に開催される予定のコスモスフェスティバルでは、無料のシャトルバスが出るみたい。本数も通常よりも多そうですよ!(詳しくはこちらへ

コスモス畑で色とりどりの花に癒される!

バスに乗ること約6分!コスモス畑にとうちゃ~くっ!!
平日ですが、けっこう人がいます(❁´◡`❁)
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

写真だとわかりにくいですが、目の前にコスモス畑が広がっています☆彡
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

こっちにも!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

近くに行ってみましょー!

わーーお!めっちゃ綺麗ーーーーー!!!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 




オレンジ色のコスモスがずーっと続いています。
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

赤マガのインスタにアップした動画もどうぞ↓

見る角度を変えてみると、オレンジ・ピンク・黄色と色とりどりの花畑♪
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

お花に囲まれた道を歩くの楽しいーっ!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 
足元が土でデコボコしているところがあったので、歩きやすい靴がいいかもしれません!

コスモス畑の向こうには「水管橋」が見えます(*^-^*)
看板にあった情報によると、日本一長いんだとか!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

コスモス畑と一緒に撮ると、いい雰囲気の写真になった!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

このピンク色のコスモスは、王道のコスモスって感じがするー!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 




どこもかしこも咲き乱れています(*´▽`*)♪
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

太陽の位置が変わったり、少し曇ったりすると、また表情がかわります♪
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

のどかだなぁ。
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

ここからは、いろんなコスモスをご紹介♪

まずはピンクー!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

そして、クリーム色?優しい黄色ー!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

そして、白ー!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 




ピンクと白ー!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

最後は、オレンジー!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣
私は、黄色がすきかな~!

色とりどりのコスモスが混ざりあって、圧巻の景色です☆彡
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

カメラで撮影を楽しむ人も多かったですよ~っ!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

コスモス畑のすぐそばには、駐車場もありました!
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

コスモスを満喫したし、帰るぞ~!と思ったら、バスが1時間後……笑

33分くらいかけて、吹上駅に戻りましたとさ。いい運動になりました\(^o^)/
コスモスアリーナふきあげ 鴻巣 

↓コスモスアリーナふきあげのInstagramによると、「正直にお伝えしますと今年のコスモスは……皆さんのご期待に応えられないことがあるかもしれません。」とのこと。

暑さと大雨等の天候の影響を受けて、土手の上から見るとちょっと物足りないかもしれまんって内容が書かれていました。

それでも、近くに行くととってもきれいなコスモス畑を楽しめましたよ☆彡
↓今週末はコスモスフェスティバルも開催される予定ですので、ぜひ!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 とりとん 赤羽っ子居酒屋 旨串とりとん
赤羽駅前にできる「とりとん 赤羽っ子居酒屋」、新オープン日が決まったみたい!以前も赤マガでお伝えした「赤羽っ子居酒屋 旨串とりとん」ですが、10月30日に新オープンすることが決ま…
コナズ珈琲 板橋
速報!本日新オープンの「コナズ珈琲 板橋」に100人ほどの大行列できてた!本日10月24日に新オープンをむかえた「コナズ珈琲 板橋」ですが、開店前から100人近くの大行列ができて…
宏和塗料
尾久駅前の宏和塗料の建物に解体工事のお知らせ。ミニストップ向かい。尾久駅前の宏和塗料の建物に解体工事のお知らせ。ミニストップ向かい。 地図だとここ↓ 住所は、東京都荒…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。