北区ニュース

西ヶ原の老舗の銭湯“殿上湯”さんが、9月4日(金)22時~テレビ東京放送の「たけしのニッポンのミカタ!」に出るみたい。

殿上湯
出典:たけしのニッポンのミカタ!

9月4日(金)22時~テレビ東京放送の「たけしのニッポンのミカタ!」で、西ヶ原の老舗の銭湯“殿上湯”さんが出るみたい。

「たけしのニッポンのミカタ!」は、現代日本人の身近に起きる様々な社会現象をテーマに、“今”を捉える知的エンターテインメント番組。

殿上湯さんのツイッターで告知がされていました。

令和の居候・・・これは楽しみですね!

ちなみに、殿上湯さんの場所です。

場所

地図はこちら

住所は、東京都北区西ケ原1丁目20−12です。

JR上中里駅を出て、蝉坂を登っていきます。
殿上湯への行き方

蝉坂を登り切ったら左へ進んでいきます。ちなみに右は平塚神社です。

平塚神社 拝殿
平塚神社(上中里)のご利益はズバリ勝ち運!御朱印の情報もあるよ。平塚神社は平安時代に創建された源氏にゆかりのある神社。 北区を代表する作家、内田康夫氏の推理小説「浅見光彦」ミステリーシリーズでも度々...
殿上湯への行き方

滝野川会館を通り過ぎてすぐの御菓子の青柳の前の横断歩道を渡って向かい側へ。そしてまた進んでいきます。
殿上湯への行き方

こちらを右折して細い道に入ります。
殿上湯さんへの行き方

すると右側に殿上湯さんがあります!
殿上湯さんへの行き方

ここで編集員、失態!平日のお昼前くらいに行ったので、まだお店はあいてませんでした(><)

殿上湯

次回はぜひ銭湯に入ってみたいと思います。放送が楽しみですね。