田端ランチ&グルメ

自家製熟成麺 吉岡 田端店 竹岡式ラーメンをいただいてきたよ。

自家製熟成麺 吉岡 田端店

田端にある自家製熟成麺 吉岡 田端店に行ってきたよ。

ずっと気になっていたお店だったのですが、なかなか行けなくて、今回初めて訪問してきたよ。

ではでは、さっそくいってみよう。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区東田端2丁目9−1です。
自家製熟成麺 吉岡 田端店

お店を背にして右にいくと、田端駅へ向かう陸橋の階段。
自家製熟成麺 吉岡 田端店への行き方

お店を背にして左にいくと、田端駅下仲通りにぶつかります。
自家製熟成麺 吉岡 田端店への行き方

メニュー

店頭にメニューが出ていました。
自家製熟成麺 吉岡 田端店

曜日ごとにスープが違うようで、竹岡式ラーメンは、日曜日と火曜日のようですね。
自家製熟成麺 吉岡 田端店

さて、今回は、竹岡式ラーメン220gで820円をいただいてみるよ。

竹岡式ラーメンとは?

竹岡ラーメン(たけおかラーメン)・竹岡式ラーメンとは、千葉県内房(富津市竹岡など)周辺発祥のご当地ラーメンである。
醤油ダレに麺茹湯と肉の旨みの詰まっている真っ黒なスープ、薬味に角切りの玉ねぎ、大ぶりチャーシュー、乾麺を入れたものが特徴的なラーメン。
出典:ウィキペディア(Wikipedia)

じゃじゃーん!自家製熟成麺 吉岡 田端店 竹岡式ラーメンの登場だよ!

自家製熟成麺 吉岡 田端店 竹岡式ラーメン

おおおお、真っ黒、黒----のスープ!!!!

具材は、角切りの玉ねぎ、チャーシュー、そして、メンマ。
自家製熟成麺 吉岡 田端店 竹岡式ラーメン

まずは、真っ黒、黒のスープを一口いただいてみましょう☆彡

自家製熟成麺 吉岡 田端店 竹岡式ラーメン

ふおおおお、醤油感が濃厚だ!!!竹岡式というのははじめてなのですが、醤油が濃厚です。

ではでは、麺をいただきましょう!
自家製熟成麺 吉岡 田端店

おおおお、かために茹でられた麺の弾力感がすごい!この喉越し、好き。

そして、このスープに角切りの玉ねぎを一緒にいただいて、ネギをシャリッ、シャリッとした歯ごたえがクセになります。
自家製熟成麺 吉岡 田端店 竹岡式ラーメン

チャーシュー君!濃厚な醤油スープにあいますな。
自家製熟成麺 吉岡 田端店 竹岡式ラーメン

そして、メンマ君。
自家製熟成麺 吉岡 田端店 竹岡式ラーメン

さあ、独特の麺をあとは一心不乱にいただくよっ!!!
自家製熟成麺 吉岡 田端店 竹岡式ラーメン

ってなわけで、一気にズビズバズビっといただいちゃいました。

はじめて竹岡式ラーメンをいただきましたが、濃厚な醤油スープと角切りネギがあわさるとクセになる美味しさです。

本場の竹岡式ラーメンも食べてみたくなりますね。

ご馳走様でした。

店舗情報

自家製熟成麺 吉岡 田端店
東京都北区東田端2丁目9−1
03-6807-6859