赤羽マガジン スタッフ募集
駒込ランチ&グルメ

駒込の「fudangohan cafe(ふだんごはんカフェ)」でキーマカレーの『ロールサンド』を食べたよ!断面が美しい・・・♡

駒込 西ヶ原 fudangohan cafe
駒込駅からも歩ける、西ヶ原の「fudangohan cafe(ふだんごはんカフェ)」でキーマカレーとチーズクリームの『ロールサンド』を食べたよ!具がパンパンに詰まった断面がとっても美しい・・・♡

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区西ケ原1丁目6−9です。
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe

お店を背にして右はこんな感じ。進むと谷田川通りにぶつかります。
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe

左です。突き当りを左折ですぐ本郷通り。
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe

店頭にメニューが貼ってありました!
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe
お、ロールサンドいいな~!うわ、オープンサンドにフルーツサンドもアリだな・・・。

さらにご飯ものもありました♪
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe
こっちはランチタイム限定みたい。




断面が美しい!「ロールサンド」

う~ん!いろいろ迷ったけど今回は「キーマカレーとチーズクリームのロールサンド(810円)」!
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe

気になる断面は・・・ジャジャーン!
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe
わお!カラフル!具材ギッシリパンパンっ!

さらに「ドリンク&ポテトセット(+570円)」もつけちゃいました♪
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe
ポテトは普通の塩かハーブ塩を選べて、ハーブ塩にしてみたよ。

全体はこんな感じ。
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。




まずはハーブ塩のポテトから、ぱくりっ!
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe
う~ん!揚げたてでサクサクほくほく♪

ハーブのいい香りだ~♪
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe
食欲を刺激する香りでパクパク食べちゃいます。

さてと!ロールサンドも行ってみよ~!
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe
ワンハンドで食べられるのがいいですね!




勢いよくガブっとかじりつきっ!
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe
う~ん!キーマカレーにチーズのコクがうまうま~!

そして野菜がシャキっシャキっ!トマトにタマネギ、いろいろ入ってる~♪

食べ方がへたっぴで、ちょっと崩れてきちゃって写真を撮るにはアレだったのですが、お尻の方まで具材がパンパンにつまっていましたよ。

ロールサンドを食べきって、最後はポテトで締めます。
駒込 西ヶ原 fudangohan cafe
冷めてもサクサクほくほくなポテト(*´ω`*)

オシャレなのに満足感もあって、野菜もたくさん摂れたランチでした~!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

fudangohan cafe
東京都北区西ケ原1丁目6−9
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北とぴあ
北とぴあで「北区の秋の星座」が見られるみたい!11月10日(日)。北とぴあでドームホールプラネタリウム「星空投影会~北区の秋の星座~」が11月10日(日)にあるみたい! …
駒込駅付近 山手線 踏切
10/29放送「バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎」に山手線唯一の踏切『第二中里踏切』が出る!「バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎」(BS朝日)の10月29日(火)放送で日村さんが駒込から…
ファミリーマート 上十条三丁目店
【北区】ファミリーマート上十条三丁目店が閉店するみたい。ファミリーマート上十条三丁目店が閉店するみたい。 店頭に貼り紙がでてました。 地図だとここ↓ 住所は…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。