飛鳥ドライビングカレッジ
瀧野川・板橋グルメ&ランチ

JR板橋駅前の手打ち蕎麦と和食のお店「十音 toiro」がランチを始めたみたい!店内で実から挽いた二八蕎麦と”お店でたたいた”ねぎとろ丼を堪能してきたよ!

板橋 十音 toiro
板橋駅東口を出てすぐのところにある手打ち蕎麦と和食のお店「十音 toiro」が10月2日から『二八蕎麦ランチ』を始めたみたい!

さっそく、ランチ限定の「蕎麦と丼ぶりのセット」を堪能してきたよ~♪

板橋 十音 toiro
板橋駅前の手打ち十割蕎麦と和食のお店「十音 toiro」がランチを始めるみたい! 3月にリニューアルオープンした、板橋駅前にある手打ち十割蕎麦と和食のお店「十音 toiro」が、9月中旬からランチを始めるみたい!店...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川7丁目3−2 互恵板橋ハイム1階です。
板橋 十音 toiro

お店を背にして右はこんな感じ。向かいには「FIT PLACE 24」や「カレーハウスCoCo壱番屋」などがあります。
板橋 十音 toiro

左です。隣には「マツモトキヨシ 板橋駅東口店」があり、すぐに板橋駅の改札。
板橋 十音 toiro

公式Instagramには、10月2日から「二八蕎麦ランチ はじめます」とのお知らせが!

お蕎麦屋さんへリニューアルオープンしてから行けていなかったのですが、ランチが始まったとあらば!

さっそくお店に行ってみると、店頭にメニューが出ていましたよ♪
板橋 十音 toiro
お、鶏そばいいな~♪

さらに蕎麦と丼ぶりのセットも!
板橋 十音 toiro
おおおっ!「お店でたたいたねぎとろ丼」気になる!!




いざ実食!

注文した「蕎麦と丼ぶりセット(1,000円)」がこちら~!
板橋 十音 toiro

丼ぶりはお店でたたいたねぎとろ丼にしました♪
板橋 十音 toiro
ネギたっぷり!

お蕎麦はざるか温かいかけそばが選べますよ。今回はかけそば
板橋 十音 toiro

全体はこんな感じ。
板橋 十音 toiro
こちらのお店のお蕎麦、なんと蕎麦の実を挽くところから店内でやっているみたい!

そんな手打ちのお蕎麦から、いただきま~す(^O^)/
板橋 十音 toiro
う~ん!ほろっと食感の細目のお蕎麦、いい香り~♪




さらにお出汁もごくり。
板橋 十音 toiro
ふぁ~あったまる~(*´ω`*)

お次はねぎとろ丼!
板橋 十音 toiro
うんうんっ!とろける食感の中にマグロの旨味もしっかり感じますよ。

細かくたたかれすぎず、マグロの身がほどよく形として残ってる~!
板橋 十音 toiro
食べ応えバツグンね!

お蕎麦に戻ってまたもやずずず~っと!
板橋 十音 toiro
細めでほろっと食感のお蕎麦がどんどんお腹に吸い込まれていく~!

お蕎麦すすって、ねぎとろ丼かきこんで・・・
板橋 十音 toiro

ついついお汁も飲んじゃって。
板橋 十音 toiro




そんでもってまたお蕎麦をすするっ!
板橋 十音 toiro
お蕎麦1人前に丼ぶり、ちょっと多めかと思いきやぺろり完食ですよ!

今度は夜に来て、十割そばも食べてみたいな~♪
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

十音 toiro
東京都北区滝野川7丁目3−2 互恵板橋ハイム1階
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




酒屋角打ちフェス
上野公園で「酒屋角打ちフェス」が開催されるみたい。日本酒・焼酎・ワインが大集合!11/15~17上野恩賜公園で「第9回 酒屋角打ちフェス」が開催されるみたい! 日程は、11月15日(金)~17日(日)です。…
JR赤羽駅のエスカレーターが故障してる。東京バルの前。JR赤羽駅のエスカレーターが故障してる。 エキュート赤羽きたの奥、東京バルとほんのりやの前にある埼京…
英才個別学院 東十条校
東十条に個別指導塾が新オープンするみたい。東十条に個別指導塾が新オープンするみたい。 「英才個別学院 東十条校」のようです。 地図だとここ↓ 住…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。