瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川の「中華料理 森よし」に行ってみたよ!野菜モリモリ湯気もくもくな『タンメン』を堪能!

滝野川 中華料理 森よし
編集員よしのは、以前から気になっていた滝野川の中山道近くにある「中華料理 森よし」に行ってみました!野菜モリモリで熱くて湯気もくもくな『タンメン』を堪能してきましたよ~♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川5丁目16−5です。
滝野川 中華料理 森よし

お店を背にして右はこんな感じ。進むと「北区立滝野川紅葉中学校」があります。
滝野川 中華料理 森よし

左です。すぐに「ファミリーマート 滝野川五丁目店」があり中山道にぶつかります。
滝野川 中華料理 森よし

以前から気になっていた渋い外観のお店!ついに初潜入だ~(^O^)/




野菜モリモリ「タンメン」!

席に着くとお通しなのかサービスなのか、煮物を出してくれましたよ。
滝野川 中華料理 森よし

注文した料理を待っている間に食べてよっと!
滝野川 中華料理 森よし
わ~!里芋ほくほく!甘辛い味がなんだか懐かしさを感じる~。

お店のお母さん曰く、この場所で70年以上も営業を続けているみたい!地域で愛されているお店ですね~。

そして!きました!「タンメン(600円)」だ~!
滝野川 中華料理 森よし
わおっ!湯気がすんごい!これは熱々だな・・・!

上から見るとこんな感じ。
滝野川 中華料理 森よし
野菜モリモリ!

ようし、まずは野菜の山から攻略していこう。
滝野川 中華料理 森よし
う~ん!シャキシャキ!




スープもごくり。
滝野川 中華料理 森よし
お!ニンニク効いてる気がする~!胡椒もたっぷり!

野菜めっちゃたくさん入ってるな~。
滝野川 中華料理 森よし
ニラ、白菜にキャベツ、もやしにニンジン・・・キクラゲも!

豚肉もタマネギもいい旨味出てる~♪
滝野川 中華料理 森よし

慎重に野菜の下から麺を掘り出して・・・ずずず~っと!
滝野川 中華料理 森よし
うんうんっ!細目でコシのある麺だ!

野菜も一緒につるつるつるっ!
滝野川 中華料理 森よし




お肉も一緒につるつる♪
滝野川 中華料理 森よし
細麺ですすりやすいっ!

それにしても本当に具沢山。
お店のお母さんからも「野菜いっぱい入ってるでしょ♪」と自慢気なコメント、いただきました~(^O^)♪

おっしゃる通りです!食べてるのに減っている気がしません!(笑)
滝野川 中華料理 森よし
600円とは思えぬでっかい丼ぶりに具材いっぱいのタンメン、お腹いっぱい堪能しました♪

また食べにきた~い!ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

※こちらのお店は「喫煙可能店」です。

中華料理 森よし
東京都北区滝野川5丁目16−5
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽ビビオに「デンタルクリニック」が新規開院するみたい。赤羽ビビオに「赤羽駅前デンタルクリニック ビビオ赤羽医院」が2025年1月6日に新規開院するみたい!タウ…
ストックトン 志村坂上
志村坂上駅そば「ストックトン」でランチ。キラキラのタレとお肉の『ガリバタスタミナ丼』は、半熟卵が罪~!今回編集員ゆりぽんは赤羽からもほど近い、都営三田線志村坂上駅すぐの「ストックトン」でランチをした…
【今週の北区】赤羽に「天下の大将軍」がプレオープンしたり、赤羽駅「ご当地パンフェスタ」が大盛況だったり。一週間の記事をまとめて配信する【週刊赤羽マガジン】。 毎日約6記事以上アップしている赤羽マガジンで…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。