赤羽ランチ&グルメ

赤羽の「Taku-Bar-Kitchen えんじゃ」で水~金限定のランチ!牛100%のハンバーグがどどんと乗ったちょっと珍しい『石焼きビビンバ』を堪能!

赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
赤羽駅東口の駅前にある「Taku-Bar-Kitchen えんじゃ」で水曜~金曜限定のランチを食べてきました!

牛100%のハンバーグがどどんと乗ったちょっと珍しい『石焼きビビンバ』を堪能しましたよ♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目10−5です。
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに赤羽駅東口駅前の通りで、道の向かいには「ファミリーマート赤羽駅前店」や「三菱UFJ銀行赤羽駅前支店」があります。
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ

右です。すぐに「串カツ田中 赤羽店」や「すしざんまい 赤羽店」があり、その奥に「赤羽小学校」が見えます。
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ

店頭にメニューが出ていましたよ!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
店員さんに聞いたところ、水曜から金曜日の間は「えんじゃ」を間借りするかたちで韓国料理中心のランチをやっているみたい!

ハンバーグのワンプレートと冷麺2種類は夏季限定とのこと。冬になったらスンドゥブとかラーメンをやる予定だそうですよ。

ちなみに月・火曜は「えんじゃ」のオーナーさんがランチをやってますよ。
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ




いざ実食!

今回は店員さんオススメ「牛100%のハンバーグ 石焼ビビンバ(950円)」にしました!

まずはランチにセットの小鉢が出てきましたよ。こちらは週替わりなんだって~。
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
この週はトッポギでした!

ビビンバが来るまで食べてようっと。
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
う~ん!もっちもち♪

甘くないトッポギって初めて食べた!これは食事にぴったりだ!

そして!メインのビビンバが来ましたー!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
おお~!ハンバーグの存在感!!

上から見るとこんな感じ。
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ

セットにスープがついてきますよ。
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ

ビビンバにはプラス50円で生卵がつけられます!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ

全体はこんな感じ。
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ




まずはハンバーグを割って・・・
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
おっふわふわ!

わーい!中はレア!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ

石鍋がジュージュー熱々なので、レアが苦手な方は鍋にギューッと押しつけて焼いてくださいね。
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ

程よく火が通ったところで、いただきますっ!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
ん~!ハンバーグは肉にくしくもふんわり!

ビビンバらしく全部混ぜ混ぜしていくよ~。
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
あ、おこげ発見♪

よく混ぜたら、熱々をフーフー冷ましながらぱくりっ!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
うんうんっ!甘辛い味付けにハンバーグ!いいですね~。

シメジやモヤシ、ニンジンにほうれん草など具材もたくさん!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
辛すぎない味付けでパクパクすすむ~!だがしかし熱々なので火傷には注意!

もっと辛くしたい!という方は追加でコチュジャンがもらえます。




おっと、卵を忘れてた!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
投入~。

とろ~り割って、
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ

よく混ぜてぱくりっ!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
う~ん!キムチの酸味と甘辛い味付けに卵のコクがプラス!

石鍋に接した卵の部分は火が通ってまた違った食感を楽しめます!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ

底の方にはこんがりおこげ!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
めーっちゃいい焼き目~!!
ビビンバにハンバーグの組み合わせ、夢中で食べてしまうおいしさでした♪




そして、食後はアイスコーヒーかゆずのドリンクがついてきます。

ゆずの炭酸割をいただきました!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ

ゆずは皮ごと食べられますよ!
赤羽 Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
甘すぎずさっぱりすっきりしたドリンクだ~!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

※韓国風ランチは水曜~金曜限定です

Taku-Bar-Kitchen えんじゃ
東京都北区赤羽1丁目10−5
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区にお笑いの「ハリセンボン」が来てたみたい!人気お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんと箕輪はるかさん、俳優の浜田龍臣さんが北区であった…
十条銀座商店街
9/13放送「サンド伊達のコロッケあがってます」は『十条銀座』が再放送!9月13日放送のBS-TBS「サンド伊達のコロッケあがってます」は『十条銀座商店街編』が再放送されるようで…
赤羽マガジン スタッフ募集
赤羽マガジンで働くスタッフ募集中!北区を歩いて一緒に情報発信しませんか?今年の募集で、赤マガスタッフにそらこやアンディが新たに加わって活躍してくれているんですが、赤羽マ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。