東十条ランチ&グルメ

東十条駅前にある「魚丼」で『デリシャス丼』をテイクアウトしてきたよ!

東十条 魚丼
どうもどうも!編集員そらこです!

夏はどうしても酢飯が食べたくなるなあ〜。ということで、東十条駅前にある「魚丼」で『デリシャス丼』をテイクアウトしてきました!なんと具材が7種類も入ってましたよ!!

それでは今日も元気よく、ヨイショ〜♪

↓過去の記事はこちら

魚丼
【北区】東十条駅すぐに「魚丼 東十条店」がオープンしていたよ! 東十条駅すぐに「魚丼 東十条店」がオープンしていたよ! https://akabane-shinbun.com/archi...

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区東十条3丁目18−26です。
東十条 魚丼

「魚丼」の『デリシャス丼』!!

じゃじゃ〜ん!「魚丼」の『デリシャス丼(875円)』がこちら〜!!
東十条 魚丼

気になるデリシャス丼の具材は・・
マグロにえんがわ、
東十条 魚丼

炙りエビ、
東十条 魚丼

白身?の炙りに、
東十条 魚丼

おっ!大切りのサーモンが2枚!
東十条 魚丼

そしてそして、中央にはどどん!と、いくら様がおります。

全体はこんな感じ。
東十条 魚丼
合計7種類!!豪華〜♪」




醤油とわさびは2個ずつ付いてた!
東十条 魚丼
醤油は“甘口”が選べたのでチョイスしました〜!
北九州市出身の編集員そらこ、歓喜の舞!!やったー!

さてさて、お食事ターイム!!
まずはマグロから。
東十条 魚丼
う〜ん、サイコロに切られてて食べやすい♪
赤みがすっごく濃厚だ〜!

お米もぱくぱくっ。
東十条 魚丼
うんうん、酢飯が良い〜!!

お次はネギトロ、お米も一緒に!
東十条 魚丼
このねっとりこってり感がたまらなく好き〜〜。
いや〜、甘めのお醤油と合いますよ♪




炙りエビは、なんだかグラタンみたいな味!
東十条 魚丼

えんがわは少し炙られてて香ばしい〜!
東十条 魚丼

気になっていた、こいつは”ノドグロ”だそうです!!
東十条 魚丼
身が口の中でほろほろっとなくなっていく・・♪
脂のりも抜群!!

大好きないくらは、潰さないように大事に大事に食べます・・!
東十条 魚丼
う〜ん、デリシャ〜ス!(ついに言っちゃった)

大切りサーモンを食べようと持ち上げたら、なんと下からガリが!
東十条 魚丼

ちょうど食べたいな〜と思っていたところでした♪
ぱくっといただきます!
東十条 魚丼
このシャキっと目がさめる辛みがいいのよね〜!
口の中がスッキリ〜!




そしてやっとサーモン。
わさびをちょこんっとつけまして、ぱくっ。
東十条 魚丼
うんうん。
ほどよく脂が乗ってて美味しーい!

最後は贅沢にサーモンを一枚ぐるっと巻いて一口で!
東十条 魚丼
いくらとサーモン、親子のマリアージュ・・♪
その名の通り”デリシャス”な海鮮丼でしたよ〜!!

ごちそうさまでした!

店舗詳細

魚丼 東十条店
東京都北区東十条3丁目18−26
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区で7月に「新オープン」した主なお店まとめ!北区とその周辺で7月に新オープンした主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にできたものを…
青い空。本日の何気ないきたく。青い空。 本日の何気ないきたく。 赤羽西口の夜-本日の何気ないきたく-赤羽西口の夜。 本日の何気ないき…
赤羽 改質改善Salon CHAINON
赤羽西に「髪質改善サロン シェノン」が新オープンするみたい!赤羽 イトーヨーカドー1階、弁天通り沿いに『髪質改善Salon CHAINON(シェノン)』が今年の秋に新オープン…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。