田端ランチ&グルメ

田端に新オープンした「うなぎ あら川」でランチ!ふわふわほろほろな鰻を食べて英気を養ってきました!

田端 うなぎ あら川
6月に田端に新オープンした「うなぎ あら川」でランチを堪能!ふわふわほろほろな鰻を食べて酷暑を乗り切る英気を養ってきました!

あら川
本日6月12日、田端に新オープンした「うなぎ あら川」に行列できてました。 本日6月12日、田端に新オープンした「うなぎ あら川」に行列できてました。 (adsbygoog...




地図はこちら↓

住所は、東京都北区東田端2丁目1−4です。
田端 うなぎ あら川

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「まいばすけっと 田端駅北」があり、さらに行くと「セブン-イレブン 北区田端駅東店」。
田端 うなぎ あら川

右です。
田端 うなぎ あら川

店頭にランチメニューが出ていましたよ~!
田端 うなぎ あら川
わっはは~い!うなぎだ♪うなぎだ~♪

お、本マグロもありますね!

お持ち帰りもあるみたい。
田端 うなぎ あら川




なんと、2段重のお弁当もあるのか!
田端 うなぎ あら川

編集員よしの、今年初の鰻で~す(/・ω・)/

「活うなぎ丼」を実食!

注文した「活うなぎ丼ぶり 台湾産(1,600円)」がこちら~!
田端 うなぎ あら川
いや~!!見るからにふわっふわそうな身だ~!

そしてタレの香ばしいいい匂い・・・♡

上から見るとこんな感じ。
田端 うなぎ あら川
ランチの丼は1,000円と1,600円で、鰻の量が違うみたい。

ランチにはお吸い物と、
田端 うなぎ あら川

お漬物がついてきましたよ。
田端 うなぎ あら川

全体はこんな感じ。
田端 うなぎ あら川




ではではさっそく鰻タイム♪
田端 うなぎ あら川
わ~お箸がすっと入るやわらかさ!

いっただっきま~す!!
田端 うなぎ あら川
んんん~!!!ふわふわ~(*´ω`*)

甘辛いタレに香ばしい焼き加減!

すかさずタレがしみ込んだご飯もかきこみっ!
田端 うなぎ あら川

止まらないっ!鰻を食べる手が止まらないっ!!
田端 うなぎ あら川

このタレが染みたご飯だけでも幸せだぁ。
田端 うなぎ あら川

お箸を入れるとほろほろと崩れてくるこのやわらかさ!
田端 うなぎ あら川
口の中でほどける~!




タレが染みたご飯をおかずに白米食べられるぞ。
田端 うなぎ あら川

無心で食べちゃう。一気に食べちゃう。
田端 うなぎ あら川

だ あ゛ぁぁぁ!しまった!!山椒かけ忘れてた~!!!

夢中で頬張りすぎて山椒の存在をすっかり失念しておりました。危ない危ない。

最後のひとくちくらいしか残ってないけど、今さら味変です。
田端 うなぎ あら川
ん~いい香り♪

鰻に山椒は欠かせないよねっ!
田端 うなぎ あら川
完食する前に山椒の存在を思い出してよかった~。

ふわふわほろほろな鰻を食べて、しっかりと英気を養えました!
店内の壁には「国産うなぎ6,000円」や「天然うなぎ13,000円」の貼り紙が!これもいつか食べたい・・・!

ごちそうさまでした(^O^)

今年の夏の土用丑の日は7月24日8月5日だそうですよ~!

店舗情報

うなぎ あら川
東京都北区東田端2丁目1−4
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




【今週の北区】赤羽の「龍龍(ろんろん)」でラーメン食べたり、北本通りの横断歩道が廃止になったり。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊赤羽マガジン】。 毎日約6記事以上アップしている赤…
今週の北区の主なイベントまとめ【7月13日(土)~7月21日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【7月13日(土)~21日(日)】です。 ※記…
エキュート赤羽みなみ
「エキュート赤羽みなみ」のすべてのお店の外観がお目見え!オープンが待ち遠し~い!7月29日に新オープンする「エキュート赤羽みなみ」のすべてのお店の外観がお目見えしていましたよ!オー…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。